アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えていた彼に言われました。
これからも一緒にいたいし、君と結婚しなかったら一生しないと思うけど。僕がほんとにふさわしいのか?結婚して知らない土地で(遠距離なので)やっていくより、私はこちらのほうが幸せなのではないか?といろいろ考えると別れた方がいいのでは・・・と。こういうときの男性の気持ちはどうなんでしょうか?他に好きな人がいるとかいろいろ考えられるかも知れませんが、それは置いておいて、こういう不安な彼を大丈夫だと思わせるにはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。


あなたはその彼に、結婚したら1年に1回海外に旅行行きたいとか
将来は一戸建てに住んでとか、夢の中の自分の希望を言ったことはありますか?
私は以前、そういう話をしたら、好きだけど他の人のほうが幸せにできるんじゃないか?と言われたことがあります。
結構ショックでしたが、彼は私の生活観と彼の生活観が違っていて
今の自分にそこまでしてあげられる自信がないといっていました。
だから、私にはもっとふさわしい人がいるのだと。
なので、そういう男には、自分が幸せにする!と言う気持ちで
いた方がいいですよ。
うちはお互い話をして、今は仲良くやっています。
まぁ、女としてあまり自信のないことを言われると、がっくり来ちゃう部分もありますけど、まだこれから就職ですよね?
男性は働き始めて1、2年でだいぶかわりますよ。
そのうち、しっかりしてくるので、今は彼の自信のなさを
払拭しておいた方がいいと思います。

かれは、これから起こる未来に期待と不安でいっぱいなんでしょうね。
    • good
    • 1

#11です、すみません、仕事のことは書いてませんでしたね


(;・∀・)

とにかく、彼は今不安のようですので、それを取り除けるように
してあげてくださいね。
あなたといるのが一番幸せなんだと♪
ちなみに私の彼も正直すぎて、言わなくてもいいことまで
言ってくれちゃいます。

この回答への補足

皆さんご意見アドバイスありがとうございます。すごく励みにもなりましたし勉強にもなりました。いろいろな人の考え方も大切ですね。これから私が幸せにするぞ!!という強い気持ちで2人で幸せになりたいです。
ほんとにありがとうございました。
ポイントがお二人にしか差し上げられないのが残念ですが、お二人選ばせて頂きます。

補足日時:2006/05/17 13:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心当たりがあります。金銭面でも私と彼が育った境遇が違いますし家庭面でもそうです。そういうのもふまえて私を幸せにする自信がない、きっと今までの私の生活と同じような生活は出来ないと言う事もあると思います。私は彼を選びたいですし、一緒なら幸せです。頑張っていきたです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 13:33

男性は、あなたに何かを隠していると思います。

それが自分の欠点なのか、何かはわかりませんが、彼の価値観で考えたときにあなたを幸せにできない要因が彼にはあるんだと思います。 あなたはそれを取り除くか、彼の価値観を変えるよう働きかける行動をとればよいと思います。 もちろんそれは彼にとってコンプレックスなのだからその行動は大変慎重なものになるわけですから、難しいと思いますが・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つ大きい問題があるんですが、私は2人で乗り越えていけると思っているですが彼がその事を気にしているようです。2人で幸せになれるようがんばりたいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 13:30

単に自信が無いだけじゃないかなぁ?


悪く言えば・・・
自分の行動に自信が無い。自分がない。自己中ならぬ他己中。
結婚したら、相手の女性を幸せにしなければならない。といった思い込み。
重圧に耐え切れない、耐えてまで幸せにしてやる!って根性がない。

良く(?)言えば
確実にできると思える事しか、できるとはいえない正直者。

などなど。

こういうのは、
『あの子が好き。告白したいけど、彼氏がいたら迷惑だろうしどうしよう?』
なんて悩みと同じでしょう。悪い結果に傷つくのが怖くて、頑張って打開しよう!
とは考えられないタイプ。


>こういう不安な彼を大丈夫だと思わせるにはどうしたらいいでしょう?
『大丈夫だよ、私はアナタと居るだけで幸せだから』
『いいんだよ。もっと力抜いて。結婚は独りでするものではないでしょ?
 私とアナタと二人で幸せを作っていこうよ』
など、むしろ君が彼を幸せにしてあげる。くらいのスタンスを示すってのは
どうかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合い始めの時も似たような事を言ってました。彼氏がもしいたら・・・とか。やっぱり私が強くかまえて幸せにするぞ!!って気持ちでいないといけませんね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 13:27

どこかで聞いたことのある言葉ですが


「女は相手からの愛情を感じられなくなったときに別れを決意し、男は相手の女性を幸せに出来ないと感じたときに別れを決意する」というものがあります。

私は周りの知人を見ていて当たっていると感じました。あなたの彼もこの口ではないでしょうか?

本質問とは関係ありませんが、あなたにとって好ましくない回答をいただいた方であっても、あなたのために時間を割き意見を述べてくださった方々です。お礼の一言は入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
決してお礼をしない気持ちも自分の意見に反しているからお礼をしてないわけではありません。お礼をしてページに戻ると新しいアドバイスをしてくださってる方がいるのでまたお礼をして・・・って上手く順番どおりに返せてないだけです。ま、こういうご意見は質問を締め切ってからでは遅いですからね。

お礼日時:2006/05/17 11:57

もしかして彼は貴方の気持ちを試してるのかな?と思いました。

やっぱり貴方が彼を好きでも知らない土地で暮らすのは実際大変だと思いますよ。
貴方がきちんとした決意がなければ後々揉め事の原因になってしまうと思います。
貴方が彼を好きでその土地に行く気持を再度確認して貴方から納得のいく言葉が出ないと彼の気も済まないんじゃないでしょうか?
貴方が「私はたくましいから大丈夫、環境が良くても好きな人と一緒に暮らせない方がよっぽど不幸だわ」とか言ってみたらどうでしょうか?
それでも彼が納得しなかったら、よっぽど自分に自信が無い人かと思うので貴方も考えた方がいいかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!!!そうかもしれないですね。喧嘩したときなとか私だって知らない土地に行ったら不安なんだからとか言ったりしてたので彼のなかでそういうのが大きい不安になってるのかもしれません。話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 11:25

だれも、本当の「幸せにする自信」なんて持ってませんよ。


幸せにする「自信」より、お互いが相手を幸せにする「努力」の方が大事だと思います。
mkonjさんの為に努力してくれるかどうかを確認したらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。幸せにする自信なんて人それぞれですよね。真剣に考えて欲しい反面そんなに責任感を感じなくてもと思います。また話し合ってみます。

お礼日時:2006/05/17 13:23

彼じゃないので本心はわかりませんが、彼はmkonj


さんと別れたいんじゃないですか。付き合いが長い
とかで新しい恋いにチャレンジしたいのだと思いま
す。でも、「もう好きじゃないから別れよう」とは
言いにくいので遠回りの言い方したと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。別れたいなら別れたいという人なんです。私もそういうところは理解があるほうだと思うので、自信がないだけかなと思っているのですが。

お礼日時:2006/05/17 12:01

男とは社会的な動物ですから、社会的に認知されることが心の安定をもたらします。


平たく言えば「男は仕事がうまくいっている時が最高」ということです。女性はまず『自分」があって次に仕事ですが、男は「仕事」があって自分があるのです。女性にはなかなか理解しにくいところですよね。

御相手の男性は、質問文を読む限りでは、よく言えばやさしい、ですが同性の目から見ると少々気弱な印象を受けます。元々そう言う人でなければなにか仕事上でナヤミがあるのではないでしょうか?その事で全てに対して自信を無くしてしまっているのかもしれません。男ってそう言うところありますよ。仕事もできない俺は何をやってもダメだ、みたいなね。分けて考える事が出来ないんですよ。

あなたとのおつきあいの事だけではなく、もう少し広い範囲で彼の気持ちに踏み込んでいく事が必要ではと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hercules04さんのご意見は彼のことそのままでびっくりしました。その通り、、仕事のことで悩んでいるし前から仕事でぶつかると弱気になるのです。こういうとこ直す方法はないでしょうか?側にいれば強い人なので早く一緒にいてあげたいのですが。

お礼日時:2006/05/17 11:21

mkonjさんを支える自信がないのかな?何か悩みでもあるのかなぁって思うぐらい弱気な発言ですね(・・;)彼大丈夫ですか?



mkonjさんが彼をひっぱっていってあげるわよ!
ぐらい強い気持ちで彼を支えてあげなきゃいけないのかも。

今現在、彼氏さんとどういう関係を築いておられるのか分かりませんが、
彼氏を支えにしすぎている部分(or 支えになっていない部分)はないでしょうか?
mkonjさんなら大丈夫!と思わせることができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の事とか悩みはあるとは思うんですが。強い気持ちはありますが彼が弱気だと私も強い気持ちが萎えてきます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています