アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 1GBのフラッシュメモリーを使って大切なデターを移動して、活用しています。今までに、破損、消えた事はありませんが信頼度はどうですか?小さくて便利です。他にいいものはありますか?

A 回答 (3件)

落語ではないですが、買った亀が翌日死んだ。

ちょうど寿命が1万年目・・・・笑

有無を言わず、正副の2つ使うべきです。
    • good
    • 0

フラッシュメモリは、ICメモリを使っていますがそれには寿命があります。


書き込みや読み込みを10、000回くらい行うと大体寿命になります。

そうなるとデータの復旧は不可能です。
そういうことを考えると、No.1の人が言っているように予備のものも使うといいのではないでしょうか?

あとは、小型のHDDのマイクロドライブとかはどうでしょうか?
振動には弱いけど、使い方によってはフラッシュメモリよりも寿命は長いですよ。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
    • good
    • 0

余りシビアに考えたらきりが有りませんよ、フラッシュの不具合は取り付け、取り外しの際に


チョイトした不注意による不具合が一番起こり易いので注意する事です。
私はHDDに大きなPCの変更を行った時に丸ごとバックアップし、1Gbのフラッシュにはマイドキュメントを隔日にコピーしています。

なにが何でも消えて困るものはDVD-RAMに重複して落としていますが
個人的にはやりすぎかな、とも思っています。

自分でカバー可能な物はさておいて、本当に自分で修復不可能なものは
心配で有ればフラッシュとDVD フラッシュとHDDなど媒体を変えて
同時にコピーして置くのがベストでしょう。

まあ心配は程ほどに
飛行機でも油圧構造は2系統、エンジンも二基で安全係数は十分と計算
してますよね、
PC本体とフラッシュに有れば2系統のシステムですよね、、?

両方全く同時に壊れる可能性は殆ど "0" ですかね

まあお勧めとしては HDDにPCの内容を丸ごとバックアップ、大事なデーターはフラッシュにダブッてバックアップ、、、、
殆ど此れでパーフェクトだとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!