プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。現代の日本に住んでおられる方はインフレが来る事をうすうすご存知だと思いますが、昨今の石油を筆頭に、鉄鋼と昨年来から上げて来ておりますが、果たしてこのデフレ経済日本では、何年何月頃から顕著に、インフレになったなーと大多数の方が感じ始めると思いますか?それはどうしてだと思いますか? 

A 回答 (3件)

ハイパーインフレは


来るかもしれないし、来ないかもしれないし・・・
といったところです。
起こるとすれば、
日本政府の財政破綻が、起きたときでしょう、
そのまえに長期金利の超高騰が起こりますので、
それからでしょう。
( いまからの、政府や日銀の舵取りしだいです )

日本は基本的にずーっとインフレでしたので、
デフレで無くなれば、
みな直ぐにインフレと感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり政府の舵取りしだいですかね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 10:18

ハイパーインフレは、例えば100円ショップが売っているものが同じで10万円ショップになるというくらいのことですから、当面はないだろうと思います。



1974年に狂乱物価というインフレがあって、20%くらいでした。これも石油危機が引き金だったのです。

今は、物価が上がったといっても、おとなしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/19 10:20

> 何年何月頃から顕著に、インフレになったなーと大多数の方が感じ始めると思いますか?


2106年4月頃。(あるいは無いかも知れません)

> それはどうしてだと思いますか?
ハイパーインフレが実際に起こったら、歴史教科書に載ると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!