アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンは富士通のFMVNB890Lという機種でosはwindowsXPです。
今日、はじめて借りて来たDVDを再生しようとしたところ、pcfriendolyというのがでてきて動作しなくなってしまいました。パソコンについていたwinDVDというのをインスト―ルしようとしましたが、もとからはいっているようです。
もうどうすればいいか全然わかりません。説明書にも載っていないようです。
教えて!gooに何件か同じような質問がありましたがよくわかりません。
どなたか専門用語をつかわずに教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

初めてで、PCFriendly再生なら、戸惑われたでしょうね。

まず、PCFriendlyとは何か一応説明しておきます。簡単に言えば、DVDの中の映像やデータ(文字)、ゲームなどのコンテンツ(情報の内容)を再生する専用ソフトです。

もっと言えばDVDビデオのDVD-ROMコンテンツを再生するソフトです。

今から行うことは、まずDVDディスクをセットして、PCFriendlyが起動するなら、それでDVDが再生できるはずです。再生できない場合は、いったん再起動して、
FCFriendlyをスタート→コントロールパネルのプログラムの追加と削除?(アプリケーションの追加と削除)から削除(削除することをアンインストールという)しましょう。

そして、改めてwinDVDで再生します。PCFriendlyの導入を奨めるメッセージが出た場合は、install(インストール)ではなくCancel(キャンセル)などをクリックして、winDVDで再生してみてください。

それでも、再生できない場合は、補足を・・・また不明な点があれば補足を・・
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
削除は出来たんですが、DVDを見ようとしたときにまた出てきました。
すみません。できたら補足、お願いします。

Q/削除は出来たんですが、DVDを見ようとしたときにまた出てきました。

A/PCFriendlyはインストールを選択しなければ、再生できるはずです。インストールウィザード(ソフトの導入をするソフト、この場合はPCFriendlyを導入するソフト)がどうしても動作して、導入前にフリーズするなら問題ですが、導入しますかという注意が出る場合は、Noもしくは「いいえ」及びCancelを選択して、導入しなければPCFriendlyは動作しませんし、DVDメインメニューが表示されるはずです。

後は、その中から、本編を再生すればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
DVD再生、知り合いのパソコンに詳しい人に見てもらって、使えるようになりました。
本当に、御回答くださった皆さんありがとうございました。
それと、無責任なことをしてすみませんでした。

まずは冷静に。

1.パソコンを起動する。
2.見たいDVDをセットする。
3.PCFriendly等、画面上に出ている窓の右上にあるバッテンマークをクリックして、全て終了させる。
4.スタートメニューからWinDVDを立ち上げる。
5.再生ボタンを押す。

これで駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

駄目みたいです。
閉じるボタンで閉じようとしたんですけど、その前にカ―ソルが砂時計になってしまって動作できなくなってしまいます。

>pcfriendoly

つづりは正しく記入しましょう。

pc friendlyをインストールしたのでしょうか?
どういうメッセージが出るのでしょうか?
pc friendly、winDVDを削除して再インストールすればいいのでは。
分からないであれば丸ごと再インストールでしょうが
(用語が分からないと最悪の事態に陥りますね。)
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。すみませんつづり間違えてしまって。
◎ pc friendlyはもとから入っていたみたいです。
◎ メッセ―ジというか四角いのが出てきます。エラ―は出てきません。
インスト―ルすることばっかり考えてて、再インスト―ルのことをすっかり忘れていました。やってみます。