アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単なチョコレートのレシピを教えてくださ~い☆

いろんな情報お待ちしてまぁ~す。
よろしく~お願いしま~す(^O^)/

A 回答 (3件)

チョコレートを溶かし、クッキングペーパーを引いた天板にスプーンで落とし、


それをスプーンの背で丸く薄くのばします。
その上に、クルミやアーモンドなどのナッツ類やレーズンなどを乗せるだけで
きれいで気の利いたチョコレートが出来上がります。
ホワイトチョコを使ったりして工夫するともっときれいかもしれませんね。
一口くらいの大きさにまとめるとGOODです。

以前私が回答したもののURLを下に記載しておきました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206590
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。お試ししてみま~す☆

お礼日時:2002/02/12 15:38

チョコレートを溶かし、コーンフレークと混ぜて、丸めるか、天板に流し込んで固める(オーブンシートを敷いておいてください)。


これが、過去作った中で一番美味しく手軽でした!(いわゆるチョコフレークなんですけどね・・・)

砕いたクッキーに牛乳をかけて湿らせ(しっとりするくらい)、溶かしたチョコレートと生クリームを混ぜて、牛乳パックなどに入れて冷やし固める・・・のも美味しいです。チョコケーキっぽい感じ(?)になりますよ。

お試しあれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんなと作ってみます☆

お礼日時:2002/02/12 15:39

やっぱり、簡単なチョコレートのレシピといったら、


お店などで売っている普通のチョコレートを溶かして、
好きな型にいれる方法でしょう。すっごい簡単です。(笑)
まぁ、飾りにアーモンドなどを薄く切ったのを…。

すみません、こんな回答で。
『チョコレート』『バレンタイン』などで検索すれば、たくさん出てきますよ。
チョコレートを使ったブラウニーやケーキ、生チョコなんていいですね。
頑張って作ってくださいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもとても参考になりました。
がんばりますぅ☆!!

お礼日時:2002/02/12 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!