プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターの修理・メンテナンスって結構高いですよね楽器全般に言えますが)。
東京23区内かその周辺(都下、近県)でエレキギターの修理・メンテナンスがとても良く、なおかつリーズナブルな料金のお店を知っていますか?
また料金は普通でも仕事が確実で色々と相談に乗ってくれるお店なんかも紹介していただけると幸いです。
どうもギターショップと言うとノータリンな店員ばかり雇っている店が多く、仕事も雑で信用できない店ばかりで困っています。

A 回答 (4件)

こんにちは。


原宿にある、「松下工房」はおすすめです。
お金はそれなりにかかりますが、金額に見合ったいい仕事をしてくれると思います。
雨の日に楽器を修理に持っていくと割引サービスがありますよ。
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.matsushita-kobo.com/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

検索で見たことがあります。
あまり安くは無いようですが、能書きがあまり書いてなく確かに安心できそうな感じですね。

お礼日時:2006/05/27 06:35

>どうもギターショップと言うとノータリンな店員ばかり・・・



まーったく困った問題です。考えようによっては、極上のリペアは自分でやるのが一番ですが、それにはNo.1の方が言われている通りです。

それはともかく、私が見て「いい仕事してるじゃん」と思ったのはフジゲンで、お店の人もなかなかマジメでした。

きわめて余計な話ですが、リペアマンの技量を見るなら、仕上げたギターのフレットの表面を10倍ぐらいのルーペで「キズの状態」を見てみるといいですよ。

参考URL:http://www.fujigen.co.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

服装や年齢で判断するし、口のきき方、接客態度もろくでもない、知識も無い連中ばかりです。
店長クラスからしてそうですからバイトのクラスは話になりませんね。
店に行っても自分でぎたかき鳴らして、シカトなんて連中もざらですね。
昔はそうじゃなかったんですがね~
特に系列に限らずお茶の水はどこも駄目ですね。
一部に熱心な店員もいますが。。。

お礼日時:2006/05/27 06:42

国立に有る某ショップは安いです。

フレットのすり合わせ6千円
でした。でも下手><糞楽器店です。

>ノータリンな店員ばかり雇っている店が多く
同感です。でも稀に良い人がいるのが救いです^^;

リペアは修理箇所によって値段はまちまちです。
ザグリが安い店がすり合わせ高かったりまたその逆も・・・
値段に関しては電話しまくって比較するしかないと思います。
沢山の依頼と数をこなしてる御茶ノ水、水道橋近辺を
当たって見るのが良いかと思いますよ^^。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネックの反りや穴埋めなんかは自分でもできるのですが、やはりフレット加工とかとなるとビビってしまって。

お礼日時:2006/05/27 06:34

こんにちは。



安いお店はないんじゃないですか?
それだけ、リペアってお金かかるんです。

安く修理するなら、自分でやってみては?
僕も3台壊しましたが、それなりに知識はつきました。
授業料としては高いかな?

都内でしたら、「ESP」がダントツ安心ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり学校を持っているだけに仕事はきちんとしているのでしょうね。

お礼日時:2006/05/27 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!