アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄、パソコンにずっと向かいっぱなしで、腰が痛めてしまったので、この痛みを取ってくれる物何かないでしょうか?良い湿布や健康法でも良いです。

A 回答 (4件)

腰痛・・私もそうなのでつらいですよね。


椅子に座る場合は・・お尻が背もたれに密着するように、深く腰掛ける、軽くアゴを引き、背筋をのばしてお腹をひっこめます。
ひざがおしりよりわずかに高くなるのが理想です。
イスが高すぎる場合は足を台にのせるか、ひざを組んで膝の位置を調節します。
あぐら、足を投げ出して座る、体育すわりは腰に負担をかけます。

後は、腰痛体操などが良いです。
腰痛体操については・・http://www.lumbar.jp/taisou.htm
を参照して下さい。 お大事に。
    • good
    • 0

↓のサイトをお勧めします。


http://sofa.shop1.makeshop.jp/
私がよく使っているサイトなのですが、(Yahooで「ソファー」で10位前後)LC3あたりがお勧めかな。

参考URL:http://sofa.shop1.makeshop.jp/
    • good
    • 0

↓のトレジャーチェアの普段使いタイプの中で運転席で座面調節機能が付いた物がいいとおもいます。

(中古車のシートということが気にならないなら)
私は座面調節できない物を買いましたが自分で調整して使い、腰痛は出ていません。外車の革シートです。ただ座面が高いので説明をよく読んで下さい。くれぐれも座面調節できる物を選んで下さい。

レカロのシートを使ったチェアも有りますが値段が一桁違います。

参考URL:http://www.with-works.jp/shop/treasure_chair/ind …
    • good
    • 0

椅子を買うのが大袈裟ならホームセンターやカー用品店で低反発のクッションも売ってます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!