アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
私(25歳)は彼氏(22歳)と付き合って2年半になります。
去年のクリスマスには彼氏が「ペアリングを買おう♪」ということで二人でペアリングを購入しました。私も彼氏も今春から新社会人なので、アクセサリーは職場には付けていっていません。

私の母がある日、私たちのペアリングに気が付きまして(付き合っているのは昔から知っています)、「今の若い人たちはペアリングが好きなの?」と聞いてきました。さらに「すぐに別れたらどうするのかね~?」と聞いてきました。

確かに私の友人の男友達で、付き合って1ヶ月目にクリスマスがあり、その彼女と自分用にシルバーのペアリング(2つで15000円ぐらい)を購入したが、その後、1週間ぐらいで別れた…という人がいるようです。私の男友達でペアリングを購入した人たちは長く続いていますが。母の世代からすると、結婚前提でない人たちがペアリングをするのはありえないそうです。実際にされている人はどのような心境で購入しようと思われましたか?男性・女性、どちらからのご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

男です。


私は購入したことはないですが、ある程度の期間(2年とか3年とか)付き合ってきて、今後も結婚はともかく自分から別れる気がないと思うときに買うものだと思います。

結婚指輪ではないといっても、やはり指輪ですからね。それをつければ(見るだけでも)相手を必ず思い出す訳ですよね。
物が物だけに、付き合ってから日が浅いうちに買うものではないと考えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の彼氏も付き合い始めた頃はペアストラップは買ってきてくれましたが、ペアリングは私がなんとなく「欲しい♪」とサインを送っても買ってもらえませんでした。そのときは私に普通のファッションリングをプレゼントしてくれました。

ところが、この前のクリスマスになって、私もペアものはどうでもいいと思えてきたときに彼氏が「ペアリングを買おう♪」と突然言い出しました。lottefan306さんのおっしゃるような気持ちになったのかもしれませんね。貴重なご意見が聞けました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 21:24

こんにちは。

24才、女性、国際結婚をしている者です。
ペアリング、私は欲しいと思ったこと一度もないですし、付けている人見ると、結婚して身につける結婚指輪の嬉しさとかありがたみとか薄れるんだろうなと思います。結婚してないのにペアリングは私の中ではなしです。

でもそれは人の価値観であり、欲しければ買えばいいんじゃないですかね。それで2人が幸せになればいいんですから。

左手の薬指は避けて、中指にペアリングを付けているカップルがいました。おしゃれだなと個人的には思いました。

まとまりのない文でごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

雑誌でも小指にペアリングのカップルが掲載されていました。
いかにも「ペア」って感じではなく、ファッションリングを付けているのがかっこいいですよね!?

お礼日時:2006/05/27 21:25

NO.3の回答者です。


すみません。言葉足らずでした。
30過ぎたらというのは、付き合いがずるずると続いて惰性になったり、もしくは、数々の恋愛を踏まえて30代になったころには、ペアリングとかペアルックということはもはやなかなか恥ずかしくてできないということです。

きっと付き合いが新鮮なうちだったり、お互いに情熱のあるうちしかできないことのように思えるので若いうちだったらいいのではないでしょうか。
と、そういう意味で書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味でしたか(^^;)
私はよくわからないのですが、確かに社会人入学の友達(私より年長)の人たちには「若いっていいわね~」ってからかわれていました。
また、私の職場でも相手にもらった指輪(ペアかもしくは彼氏にもらったリングか)を大事につけている先輩は全員20代です。確かにその上の世代では結婚指輪さえつけていない人もいらっしゃいます。

お礼日時:2006/05/22 21:38

こんにちは。



私は、ただ二人がつながっている印(?)というか、なんというか。そういうものが欲しくて、という感じです。
一緒にいないときも、指輪を感じると彼に支えられているような気になれるし。
ただ、もちろん、それくらい大切な相手としかペアリングをしたいとは思いません。なので、付き合ってるといっても、それほど相手に気持ちがいっていなかったら、別に欲しくないだろな~って思います。

特に、結婚前提とかは意識していません。今は結婚意識してペアリング買う人ってあまりいないんじゃないかな~って、私は思ってしまいます。ただ、それくらい相手のことが好きっていうのはあるかなと。

別れたらどうしようとかも、特に考えていませんでした。
ペアリングってラブラブな時期に買うことが多いと思うので、別れたら、とかあまり考えないんじゃないかなって思います。
別れがよぎるようなお付き合いの段階では、私はペアリング欲しいとまったく思わないので。

でも、これは私の考えで、人によっていろいろ違うんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにペアリングってラブラブな時期に買うことが多いですよね(^^;) 私も別れたら…とかあまり考えませんでしたから。結婚意識してというまではないですが、将来的には結婚してもいいかもと思えるような長い付き合いの相手じゃないとペアリングは購入しないですね。
だから、友人の男友達が付き合って1ヶ月で購入したという話に驚いています。しかも「THE KISS」のだったそうです。

お礼日時:2006/05/22 21:35

まあ30歳過ぎたら恥ずかしくてつけられるものでもないので、若いうちはいいんじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

30歳過ぎたら、男の人は結婚指輪以外はつけないんですか???

お礼日時:2006/05/21 19:27

お母様の言う事は、今と昔の違いとういう事で気にはしない方がいいと思います。

私も、NO1の方の意見と同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母も彼氏のことは認めていて、あんまり深い意味で言ったんじゃないと思っています。私の母は父としか付き合ったことがなくて結婚したので、なんとなくこう思ったんでしょうか…?

お礼日時:2006/05/21 19:26

ペアリングがどうこうで


関係は変わらないと思います。

続くとこは続くし
続かないとこはどうやっても続きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もあんまり深くは考えていません(^^;)
単に世間一般の方のご意見を聞いてみたいと思いまして。
私の周りは結構、みんな5年以上続いていたりする例が多いのですが、彼氏の周りは長続きする人が少なく、彼氏は周りに「いいな~彼女いて…」と言われているようです。

お礼日時:2006/05/21 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています