プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ももとふくらはぎをもっと細くしたいんです。。。
何かいい方法を知っている方がいらっしゃたら
ぜひ、教えてください!!!

A 回答 (4件)

ふとももは片足でスクワット?的なのをすればスグに細くなりますよ。

うまく説明できないけど・・・。最初はイスの背とかでバランスをとったり負荷を調整しながら片足でスクワット(そんなに深くまで曲げなくていい)をやって、そのとき反対側の足はうしろで浮かします。これを、20~30回1日2~3セットやります。そのときにカカトをあげてつま先で立つようにすると、更にふくらはぎのシェイプアップになります。

ふくらはぎは、つま先立ちを100回くらいを一日2~3セットくらいを続けると、これもすぐに細くなります。最初はバランスがとりにくいと思いますので、これもイスの背とかを使ってうまくバランスをとりながらやってください。

両方とも我流なので、ちゃんとしたやり方を知っている方からみたら間違っているかもしれませんが、自分はこれでだいぶ細くなって、今は負荷をかけて逆に筋肉で太くしようとしています。細くしたいんでしたら、ゆっくりやると、更に効くと思います。

わかりにくかったらもっと詳しく説明します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

スクワットですが、初めからイスに座らずに立ってやってもいいんですか??
つま先あげ、今日からやろうと思います!!

補足日時:2006/05/21 13:28
    • good
    • 0

足のむくみはありますか?


女性は結構むくんでいることが多いです。
運動ももちろん効果的だとは思いますが、
むくみ対策をするだけで、足がすっきり見えてくることもあります。

むくみ対策とは
1 足を高くしてねる。
2 足の裏からマッサージをはじめて、ふくらはぎ、股関節などをもみほぐす。(入浴時や入浴後が効果的)
3 半身欲をする
4 体を暖める食べ物や飲み物をとる

などです。
適度な運動もむくみ対策になりますよ。
ストレッチで体をほぐすことも有効です。
    • good
    • 0

すみません。

わかりにくかったですね。

どちらの筋トレもイスには座りません。よくバレエの練習のときに使っているような手すり代わりにイスの背が便利だと思ったので書いただけです。すみません。何かつかんでバランスがとれるものならなんでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

このあたりが参考になるかと思います。


がんばってください。

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?from= …
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?PT=&f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ一つじっくり読んで実践したいと思います。

お礼日時:2006/05/21 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!