【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

8畳~10畳のピアノ室を考えています。
増築では結構、金額、工期がかかってしまいます。

ミニハウス、プレハブも考えましたが、防音性が心配です。

予算は200万円です。

何か良い方法は無いでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 以前、ハウスメーカーで現場監督をしていました。



 以前、ご質問者様と同じ様なお施主さんがいらっしゃいました。その時、私もかなり探しましたが、中々無いものですね。#2の方の回答の「防音ハウス」は知りませんでした。私も、当時、西日本エリアでしたが、取引会社の流通経路に無かったのか、私が単に調べ尽くせなかったのか、でしょう。

 防音ハウスのHPを拝見しましたが、問合せをされた結果で西日本エリアはダメだったのでしょうか?問い合わせてダメだったのなら、致し方ないですね。

 少し考えたのですが、プレハブの建物の中に、防音ブースを設置(カワイ・ヤマハなど)するのではいかがでしょう。予算内に収まるかどうかが気になりますが、業者に頑張って頂いて見積りをとられてみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
私もプレハブの中に・・・と考えましたが、防音ブースがかなり高額でした。

予算が少ないので、やはり、何をするにも難しいようです。

有難うございました。

お礼日時:2006/05/22 23:04

ヤマハからこのようなものも出ていますよ。



参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/

この回答への補足

説明不足でした。
室内ではなく、庭に置くか、既存住宅に増築をと考えています。

今の室内は狭いので。

補足日時:2006/05/21 21:45
    • good
    • 0

8畳~10畳のものがあるかどうかわかりませんが、「サウンドハウス」ならあります。


http://www13.plala.or.jp/sound-planner/bouonnhau …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速HPを拝見しましたが、エリア外でした。

残念です。こちらは西日本ですので・・・。

でも、参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/21 21:43

ミニハウスですが、プレハブよりも防音性はよさそうです。


壁が分厚くて予算にも十分おさまるようです。

参考URL:http://www.bigfoot.co.jp/products/lb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイス有難うございました。

検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/21 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報