プロが教えるわが家の防犯対策術!

 去年10月に風邪をひいて以来、微熱(37.1℃)だけが延々と続いています。
 そのせいで頭が重い、集中力が無く何をやろうとしても体を動かすのが億劫でつらい、という以外に自覚症状はありません。
 かなりの検査をしましたがまったく異常なしです。

 ここにきてやっと自律神経に問題があるのではと思い当たりました。

 教えてグーではかなり自律神経問題の質問が多いようです、そこで経験豊富なみなさま、私の病気は自律神経に問題がありそうですか? いろんな意見を聞かせてください。

 風邪を発症した後、もしくは何かの病気になった後に自律神経の病気を発生する事はよくあるのでしょうか?

 ちなみに食欲や性欲は以前と変わらず普通です。
 20代男性です。 甲状腺も異常無しです。

 また以前から何回か質問しましたが自律神経の問題ではと回答された事は1度もありません、なぜでしょうか?

A 回答 (1件)

自律神経失調症はさまざまな体調不調の症状があります。


私の場合は突然にきました。
吐き気からでした。。。夜になると少し体が楽になって朝になると
またしんどくて。。。頭痛もしていました。
その他にもいろいろな症状が出て辛くていろんな病院で
検査しても異常がなく。。。
私の場合は環境が大きく変わった時期だったのでストレスからかな?
って今、考えると思います。
気になるようでしたら心療内科などに行かれる方がいいですよ!

参考URL:http://www.azegami.com/jiritu/#自律神経って?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご自身の体験、ありがとうございます。

 心療内科にやはり行ってみます。

お礼日時:2006/05/23 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!