アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18世紀半ば以降の西洋社会で活躍された人で、皆さんの好きな人物を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

*.マリア・テレジア(オーストリアの実質統治者)とカウニッツ(マリア・テレジア時代の宰相)



*.ビスマルク(ドイツ首相)
    • good
    • 0

ロスバッハ・ロイテンの戦いでは敵側も賛嘆するほどの戦いぶりです。



七年戦争の後。内政の方でも大変力を入れました。
(普通だったら調子に乗って戦争に訴える事が多いと思います)

ヒトラーもフリードリヒ大王を大変尊敬しており。
今もドイツ国民から(国民からフリッツ爺さんと呼ばれていました)敬愛されております。
    • good
    • 0

(他のジャンルも含めて、最も"お気に入り"と言う自信はありませんが)



 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(1756~91)がその1人で、2006年は生誕250年に当る節目の年でもあります。


http://jp.salzburg.info/index.html
    • good
    • 0

赤シャツの英雄、ジュゼッペ・ガリバルディ。



何度挫折してもイタリア統一のためにがんばった不屈の男です。能力的にはそんなにめちゃくちゃ優秀なわけじゃないところがまたいいですね。
    • good
    • 0

フリードリヒ大王



非常に運が強いし、運が強い事はそれなりの実力がある証拠です。

現代のドイツの基礎を作った人です。
ドイツ人が尊敬する気持ちが判ります。

ここには書き切れない数々の業績が一杯あります。
    • good
    • 0

ヴァン・ベートーヴェンです。


私にとって最高の友人です。
死んじゃってますが... 。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!