プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はイタリア産ブラッドオレンジジュースが大好きだ。
だんだんジュースでは飽き足らなくなり、果実を食べたくてスーパーを回ったが、どこにも置いていない。
聞けば輸入禁止になっているという。(ジュースでの輸入は可)
どうして?

A 回答 (2件)

地中海海バエが果肉に入っていることがあるから、という理由のようです。



イタリア産が輸入禁止で、カリフォルニア産は輸入禁止ではなかったみたいですが、今はイタリア産も解禁のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
検疫の問題なら仕方ないですが、輸入解禁になってよかったです。
私の近所のスーパーにはまだありませんが、早く買って食べたいです。

お礼日時:2006/05/27 11:09

今は解禁されているそうです。



成城石井など輸入ものでマニアックなものを揃えているスーパーなら置いてあるかもしれません。
そのかわりきっと高いですよ。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/ochimi_s/archives/505322 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト紹介ありがとうございました。
写真を見ると、ますます食べたくなりました。

お礼日時:2006/05/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!