プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とん汁とさつま汁の違いってなんなんですか??
材料は両者とも豚肉・にんじん・大根・ごぼう・さといも・みそ・ねぎ・・・ですよね?
ってかそぅ家庭科の教科書に書いてありました!
では一体どう違うのか・・・
ご存知の方、是非教えてくださいっっ!!

A 回答 (1件)

とん汁は”豚肉を使用した味噌汁の総称”であり、


さつま汁は”鹿児島(旧薩摩)地方の郷土料理で元は鶏肉を使用(現在は鶏にこだわっていないようですが)”
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅなんですか!
なるほどぉ・・・まぁ料理なんて色々アレンジされるもんですよね~☆
って、家庭科の教科書にはちゃんとしたものを載せるべきですよね。
家庭科の先生に言っとこ笑

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/25 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!