プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は中学二年の女子です。
今日は、バレンタインでしたね。もちろん、私も好きな人にあげました。
今回は義理チョコの話なのです。
今日、クラスの男子(数人)に義理チョコを渡したかったのですが、
なかなかタイミングをつかめずに、渡せませんでした。
なので、明日渡したいのですが、別に良いですよね??
この前、友達から、「1日遅れで渡すと”嫌い”っていう意味なんだよ。」
って聞きました。別に私は男子を嫌いではありません!!
ただの迷信ですよね??
心配になってきたので、アドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

迷信だよ(^^)v

だってぇ、嫌いな男子にゃチョコレートあげないもの(笑)
大丈夫。男子にチョコを上げてください。

ただ、一日遅れだから、ややゴージャスなほうがいいかもね。
じゃ、がんばってね。
    • 0

こんにちは。

義理チョコでも、何でも男の子は貰えたら嬉しいんじゃないかな?
 お友達が言うような迷信はあくまで迷信でしょう?
 もし、心配なら義理チョコでも、「いつも仲良くしてくれてありがとう。これからも良い友達でいようね」って一言をそえれば良いのでは?
 きっと、お友達の男の子も喜んで受けとってくれると思うよ。
 私なんか当日は彼氏とデートだったので、義理チョコの相手によっては、3月に入ってから渡してた事もあったよ。
でも、「ありがとう」って喜んでくれて、しっかりホワイトデーもお返しを頂きました。
 全然気にしないでOKだよ。頑張って。
お友達を大切にね。
    • 0

え?そんなの初めて聞きました。

たぶん知らない人の方が多いんじゃない?
明日「1日遅れちゃったけど」って明るく言って渡せばきっと喜んでくれるよ。
もうチョコは用意してあるんでしょ?
そうだったらあんまり変な心配しないで明日渡してもOKなんじゃない?
男の子だって義理でも1日遅れでもチョコもらえたらきっとうれしいと思うよ。
がんばってね♪
    • 0

そういう話初めて聞きました。

私も皆さんと同様、嫌いなことを宣言するためにわざわざチョコを渡すなんて手の込んだことしないと思いますので
1日遅れでもかまわないと思いますよ。
ただ、どう考えても本命じゃない「義理チョコ」と思われるのは仕方ありません。
でも思わせぶりに渡したいんじゃなくて男友だちに挨拶代わりに手渡すんなら、
「遅れちゃってごめんね」って言えば問題ないでしょう。
男同士でも、バレンタインデーにいくつチョコがもらえるかひそかに張り合っているかもしれませんから
内心では(昨日渡してくれればなあ)くらいは思っているかもしれませんね。

それから「1日遅れで渡すと”嫌い”っていう意味なんだよ。」 というのは迷信ではありません。
そういう意味を表す行動だということですから
住んでいる地域、年代によってもいろいろ意味が変わってきます。
よく聞くことですが「こんぶ茶を出されたら、早く帰ってくれという意味」という意思表示があります。
でも、人によっては正反対の意味にとる人もいますし
「梅こんぶ茶なら親愛の気持ちを表す」という人もいます。
私たちならそんなこと思いもしないことでも
pooh310さんの周りではそれで通じてしまうこともあります。
もらった男の子たちがそういう意味だと信じていれば、やっぱり嫌われたと思い込むかもしれません。
こういう広い場所で質問するより、ほかの友達にも
「こんなこと言われたけど、聞いたことある?」と確認してみた方がいいですよ。
    • 0

私も会社の同僚に義理チョコあげようと思って用意してたんだけど、明日渡す予定です。

今日は、ちょっと他の人の動向(誰が誰にあげるのか)がわからなかったし、ひょっとして気があるんじゃないかって誤解されると困るので、1日遅れで渡したほうがなんとなくさりげなく渡せそうな気がしたので……

本命はやっぱり遅れないほうがいいと思ったので、先週渡しましたけど!

>「1日遅れで渡すと”嫌い”っていう意味なんだよ。」
って言うのは、初耳です。気にすることないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

RINGO-TAMAさん、todorokiさん、kiraringさん、sumoさん、Goriraimoさん
ありがとうございました☆
おかげで明日、安心してチョコ渡せます。
本当にありがとうございました(^_^)