プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手は60歳を超えているオジイサンです。

元々の関係ができるだけ親しくしておきたいと思う方で、初めは私を評価してくれてるような言い方だったので、食事を奢ってもらいました。話は下ネタが多かったのですがお酒もはいっていたしあまり気にしませんでした。

で、2度目にお誘いがあり丁度行きたいと思っていた場所でしたので誘いに乗りました。私はその時、奢ってくれてラッキーくらいの気持ちです。でもその時にあまりにも会話の内容が直接的にエロい話になってきたのと、何かと理由をつけて抱きついてこようとしたりするので嫌悪感を持ちました。(そして実際に抱きつかれました)

で、なぜか数日後にまた会う事になってます。詳しくは書きませんがどうも下心があるようにしか思えません。イチャつくカップルしかいないような素敵な場所に誘われたので。メールにも女の子らしい格好で来てねと入っていました。

私は彼の奥さんも元々知っているし、彼自身も若い女の子と遊んでいちゃいちゃしたいという程度の軽い気持ちです。でもそれに利用される私はたまったものではありません。私は奥さんに内緒にしなければいけない間柄になるつもりは無いのですが、彼は完璧に浮気遊び・女遊びを楽しもうとしているみたいです。

多分、会話の中で、下ネタオッケー・Hなことにもオープンと判断されてしまったようです。私は聞き役に徹していましたが、相手に同調するような態度だったので。

できれば親しくしておきたい方なので、次に会うときに節度を持った行動でいてくれればよいのですが、そうでない場合、

理由をつけてさっさと帰るか、
一度キレておくべきか、

みなさんならどうしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

どういう人かよくわからないけど。

。。

>仲のいいおじさんが食事に誘ってくれた。
しかも私を評価してくれているっぽい(女としてではないですよ)。
ここから人脈が広がれば次につながるかも・・・。
という感じでした。

評価されてるの?
評価されてるというよりシモネタOKだし適度に体触れるし、そういう意味も含めて評価OKなんじゃない? 
それを断ったら評価なんてなくなると思うけど。
というよりそんなことがないと評価されないような程度では。。。。

自分も人脈を広げたいと相手を利用する気満々なら多少の事は我慢したら?
2人とも程度が低いと思いますよ。

この回答への補足

そういうの込みの評価だったということですね。
残念です。単純に喜んだ私も呆れたものですね。
そんな評価は今、必要としてないので断ります。

利用していく自信はないので、やめておきます。

• 0

>できれば親しくしておきたい方なので、次に会うときに節度を持った行動でいてくれればよいのですが、

って書いてますけど、それ自体がずうずうしいですよ。
相手の下心がわかっていながら、タダ飯はいいけどそれ以上はダメってのが。
そんな気ないなら、お金も時間も使わせちゃダメです。
そういう男は、お金と時間の対価をそれなりに要求してきます。

>それに利用される私はたまったものではありません

とありますが、それなら最初から会わなければいいんです。
あなたも相手を利用しているのに、相手に利用されているという考えはおかしいですよ。
どうせ利用するなら、うまく利用しなければダメです。下手なことは言わせない、聞かない、絶対に手を出させない状態で、相手も手出しできないことを納得した上で、それでも時間もお金も使いたいと思わせるくらいきっぱり線を引いてなきゃ、うまみだけ吸うことはできません。
中途半端に相手をその気にさせたら、痛い目にあいますよ。

この回答への補足

>手の下心がわかっていながら、タダ飯はいいけどそれ以上はダメってのが。

タダ飯というより、客として今までどおりいたい。って感じなのですが、それが駄目なら仕方ないですね。完璧に信用してた私から見れば裏切られた感があるのですが、
こっちの態度にもその気にさせるような事があったかも。と思うと私の自業自得ですね。

知人にも「そこを上手くりようしていくべき」と言われましたが、うまくやる自信ないのでやめておきます。

• 0
この回答へのお礼

隙をみせてしまった以上こっちにも問題あったと認めて、
次は普通かも。という期待はやめておきます。

断ります。
ありがとうございました。

怪しい間柄になるのが嫌なら行かなければいいでしょう。

>理由をつけてさっさと帰るか、
一度キレておくべきか、

理由をつけて帰る前に行くなと…。行くなら他の友人も一緒に連れてきなさい。

第三者から見ると都合のいい話だと思っちゃいました。

この回答への補足

やはり行くと、OKした事になりますか。

初めにもっと、しっかり節度をもっておけばよかったと思いました。

ただ、まだ本当にそこまで考えているのかな。という感情があるので迷ってたのですが、第三者からみれば完全に男と女の関係になってますよね。

• 0

これ、普通何の関係もない人がワリカンで逢って、その後エッチして、あなたがおごられただけの金額わたされたら、金額上一緒で、完璧な援助交際ではないでしょうか。

私にはすでに援助交際に思えますが。

この回答への補足

やはり、そうなってきてますよね。
きっぱりさせます。

• 0

50才男性です。

解ったような解らない話ですね。一方的に相手が悪いのですか?

原因は100%貴女ではと思います。ご自分の身勝手さを解っていますか?それにオジサン、オジイサン呼ばわりも失礼極まり無いです。

私もどちらかというと人の良いオジサンで相手によって勘違いを良く起こします?接し方は相手次第です!

良くは解らないけどそれ程困ってる訳でもないのだろうし、自分の悪さ(勘違いを起こさせた)を誤り、どうゆう関係でありたいのかを相手に伝えることが先決では?!
その上で「関連」を続けるのか続けないかを決めるのは相手のオジサンの方ですよね。
貴女が決めるのであれば、さっさと止めればいいだけのことだから。
質問にもなりません!

正直、私には気分悪い質問に感じました。質問の仕方も悪いし、もう少し「人としての勉強」が必要ではと感じました。

この回答への補足

男性からのご意見参考になります。

初めは、私は父がいないのですが「お父さんがわりになってあげる。」とか、初めの食事は奥さんも知った上での食事でしたので、2度目に奥さんに内緒にしといてという態度で言動も変わっていたのでびっくりしました。

でも2度目の誘いにのったのはいけなかったと思っています。

不快な感情を抱いてしまった後でしたので、失礼な文面になりましが、彼は元々は普通にいい人で尊敬できる人です。ただ、下ネタOKしたのがいけなかったですね。「そんなこと言って喜んでるよ」くらいの呆れた気持ちしかありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

男性からの意見参考になりました。

やはり男性から見ると、言動を見てOKかどうか判断して行動してしまうんですね。yamasannyさんも勘違いを良く起こす。という事ですが、それだけ相手の方はyamasannyさんに気を許して信頼していたと思います。私から見れば初めから対象外なのですが。1つ勉強になりました。

#8です。

一部タイプミスがあったので訂正です。

>私なら自分をこんなエロジジイとも言える
ではなく、

>私なら自分をこんな扱い方をするエロジジイとも言える

でした。失礼しました。
    • 0

No.4さんに賛成です。

たぶんなんかのショップの人なんですね。で、その人と仲良くなれれば私の鼻も高いし(私、あそこの人とツーカーなのよ~みたいなw)、食事もおごってもらってラッキー!、そして「ここから人脈が広がれば次につながるかも・・・」、
それを利用しているというのでは?www

で、相手のおじさんは、若い子を連れて歩けて、擬似デートができて、楽しい時を過ごせる。
何の問題も無いですねw。

後はどの辺までの関係かは、あなた次第ではないでしょうか。
お酒が入って多少シモネタが出るくらいはオッケー。
抱きつかれるのはNG。
だったら次に抱きつかれてきたら、「ちょっと、それはやめてください」と言えばいいのではないでしょうか?

こんな所で相談したり、その本人のいない所で相手を悪く言うような問題ではありませんよ。

この回答への補足

そうですね。

できるだけ、今回のこととは離れた友達には
「そこを上手く利用していけばいい。」とか言われましたが、
上手くやる自信がないので、やめておきます。

人脈がわりと繋がっているので、周囲の人間に言うと、
どこからともなく彼の悪い噂になりそうなので、
あえてWEB上での相談とさせていただきました。
(相談する必要もなく決まりきったことだったカモですが、迷っていたので)

• 0

こんにちは。

>しかも私を評価してくれているっぽい(女としてではないですよ)

それは質問者様を釣る為の単なるエサだったのでは…。そのおじ様が本当に質問者様を一人の能力ある人間として評価し尊重しているなら、二度目の食事でのそのおじ様の態度や発言は有り得ません。

この状況でもし質問者様への評価があるとすれば、表現は汚くなってしまいますが、自分の性的欲求を満たしてくれそうな便利でチープなメスとしての評価に過ぎないと思います。

私なら自分をこんなエロジジイとも言える失礼な男性とは二度と関わりたくありませんが…。
もっとプライドを持ってご自分を大切にしましょう。

回答中の数々の下劣な表現をどうかご容赦ください。
その位この男性は卑劣であるという事を質問者様にご理解頂きたかったのです。

この回答への補足

今、思うとエサだったとしか思えないですね。
性欲を満たしてあげるつもりはないので、キッパリ断ります。

一度目の食事はともかく、
私も2回目は餌につられたとしかいいようがないので、
反省しています。

本当に嫌いな人なら2度と関わらないで終われるけど、
結構、周辺の人脈がつながってるのがキツイです。

• 0

下心がある相手で嫌な思いもしているのに、どうして1人で、のこのこと出かけているんでしょう?

男性の前で隙を見せすぎたんですよ。
既婚者でありながら、男の欲望を前面に出しているような人と、まだ親しくなりたいんですか?
それに60歳といっても、相手はおじいさんではないですよ。まだ現役と思ってますよ。

あなたが、このままの付き合いを続けていたら間違いなく愛人になりますよ。愛人にならなくても、奥様に知られたらゴタゴタに巻き込まれることもあるかもしれません。
それが嫌なら、あなたから離れないと。

2人きりにならない方法を取らないと、また相手の男性には都合よく解釈されてしまいますよ。

あなたもいろんな経験をしている大人ですよね。
今回のことを機に、節度ある態度を相手に望むより、自分から回避することを覚えないといけないと思います。

この回答への補足

やはり、断ったほうがよいというご意見ですね。

その人の家族も知っていたので、奥さんのほかに子どもと孫の顔もしっていたし、完璧に大丈夫だと思い込んでしまいました。

でももうこれ以上、都合よく解釈されないようにはっきりする必要がありますよね。

• 0

この人と付き合っていけば、自分もいい方向へ成長できるかも…と思える人なんですね。

そういう人との出会いって素敵だと思います。

が、下心もたれると、奥様もいらっしゃるのでこじれそうで怖いですね。
ご自分的には、そういうつもりが一切ないし、
そうなる自信も皆無だから二人きりで会ったり、
お食事に行ったり、メールしたりしていたんですよね?
HなことOKと思われてしまっているとしても、
ただ聞き役に徹していただけなら、いざそういうムードに持っていこうとされても
「そういう関係になるつもりはないんです、あなたを親しい友人として付き合っていきたいと思ってました」などと言えば
相手もハッと我に返るのではないでしょうか?
恐らくそういう目的で近づける子として思われているので
こういう意思ははっきり言わないと
本当にズルズルこの関係が続くと思います。

この回答への補足

そうですね。
自分がもう少し、上手くやればよい関係だったのにと思うと悔やまれます。

元々は悪い人ではないので、
会ってキッパリいいます。
そして約束だけ済まして食事とかは無しで夕方には帰ろうかな。

• 0