アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月24日夜、うちの猫が、高さ2メートル位のところから落ちてしまいました。 (体重5・5キロ、横っ腹から落ちました)
それ以降 食欲はなくなり1日2・3回吐くようになりました。
5月26日病院に行きレントゲン・血液検査をしてもらいましたが、特に異常はありませんでした。吐いた中に、毛玉が混じっていたこともありラキサトーン(毛玉を排泄物と一緒に出す薬)と整腸剤を処方してもらいましたが、ご飯を食べないので薬も飲ませられないので5月27日吐き気止めを注射しました。
5月28日、まだ吐き気が止まらないので もう一度吐き気止めをうってもらい、お願いをして消炎剤もうってもらいました。
   元気がなくずーーーーーーっと寝ています。
どこがどうなっているのか全くわかりません。  
   うちの猫を、どうか助けてください。    

A 回答 (6件)

読んでいて涙が出そうになってしまって知識等は全く無いですが…。



みなさんが言うように
設備の良い動物病院へすぐに行くべきだと思います!
臓器が破裂していたら手遅れになってしまうそうです。

いろんな設備を整えている病院も有ります。
下記URLですが、こんな設備もあるんだなって思って。

参考URL:http://www.sugiuravet.com/technology/inspection. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私が目の前にいたにもかかわらず こんなふーになってしまって・・・
精一杯の事をしてあげようと思っています。

お礼日時:2006/05/31 19:57

お金かかりますが、CTやMRI検査を検討してみては。



Googleなら下記貼り付けてみてください。
検索できます。

または 動物病院CT MRI
で検査できる病院がわかります。

元気になってほしいですね。

精一杯のことしてあげて、質問者様も後悔のないようにしてあげてください。
納得できるように。

http://www.google.com/search?sourceid=navclient& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
検査されている時の悲鳴をあげている声が、とても可哀そうでたまりません。
昨日の夜から吐いていないので、ご飯さえ食べてくれると安心するんですが・・・
CT.MRI検査・・・検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/29 11:46

人間同様、治療の結果が思わしくないのであれば再度診察するか、セカンドオピニオンというか別の病院で診てもらうべきです。


動物は体調を自己申請しませんので、獣医師によっては全く見当違いな診断をします。ネコの一日と人間の一日は違います。同じ24時間でも、それは人間の時計であり、ネコの場合それは約6倍ともいわれています。つまり一日具合が悪いということは、6日間具合が悪いということです。
お住まいの地区の動物病院の評判などを調べておいて、この症状には「ここ」というように使い分けてみるのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうも有難うございます。
おっしゃられたように他のお医者さんをあたってみようかと思います。
病院選び・・・難しいですね。

お礼日時:2006/05/29 01:11

猫の年齢は幾つですか?普通50センチもあれば十分に足から着地出来るものです。

2メートルの高さから横っ腹から落ちれば何ともない訳はないと思います。
私は1年前、11年一緒に暮らした愛猫を糖尿病にさせてしまい治療の甲斐もなく死なせてしまいました。
最初の病院ではインスリン注射をしても血糖値が全く下がらなかったので、見切りを付けて他の病院へ行くと、下がりました。
全く違うのです!インスリンの量も治療法も・・・・・
医者の判断ミスというのは多数あることです。大切な家族のために他の獣医の診察を請けてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
悲しい思いをよみがえらせてごめんなさいね。
あなたの言う通り他のお医者さんを当たってみようかと思います。 
今診てもらっている先生は、少し頼りなげで・・・・

お礼日時:2006/05/29 00:54

レントゲンではなく、エコー検査をしてもらったら


どうでしょうか?
内臓になんらかの異常があるかもしれません。

それでも何もなければ、
状態が落ち着くのを待つしかないと思います。
人間だって、ミゾオチ(お腹)をやられたら
オエッてなりますよね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。  
早速、エコー検査のことお医者さんに聞いてみようと思います。 

お礼日時:2006/05/29 00:18

打撲が収まり良くなるまでじっとしてるかもしれません。


様態の変化に気をつけて、猫任せしかできません。
動物は悪いところがあればじっとして治るまで動かないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 猫ってそんなもんなのでしょうか。

お礼日時:2006/05/29 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!