アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメショー5歳女の子を家族全員で、とても大切にしています。
完全室内飼いでまだ若いので、病気ははないのですが、年に一度のワクチン接種で動物病院へ行くとき必ずいつも家族全員で行きます。
家族は私たち夫婦と中学生、高校生の娘計4人です。

ふと思ったのですが、動物病院へ来ている人は大抵一人か二人ですが、私たち家族のように必ず家族総出で動物病院行って、診察室にもぞろぞろ家族全員で入る人はいるのでしょうか?

獣医さんは診察室まで家族全員で入ったら迷惑でしょうか?

我が家の宝物のネコなので、皆心配なのです。

A 回答 (4件)

そんな事絶対ないと思いますよ!


だって大切な家族じゃないですか。
私は以前飼っていた犬(レトリバー)が入院したときなんて朝から深夜2時頃まで付き添いさせてもらってました。
しかも母、妹、私の3人での添い寝です。
手術室の床の上にバスタオルを敷いてごろ寝・・・
そんな事を何日か繰り返してましたし、もう1匹のレトリバーの具合が悪かった時も1日中点滴に付き合って病院にいました。
(ちなみにこの病院は檻には入れないので一緒に傍で寝ていられます)
でも先生は嫌な顔ひとつしませんでしたし、逆に用があるからちょっと帰って良いですか?って聞くと先生が「○○ちゃん一人にして大丈夫ですか?」と言ってくれる病院です。
ネコちゃんも大好きなご家族と一緒の方が安心して診察させてくれるのでは?
もし先生が嫌な顔をしているのなら私だったら病院変えちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

いつも行っている病院は、開院して5年で日曜祭日も平日も長い診療時間なので、いつ行っても混雑してなく、我が家が家族総出で行っても待合室が混雑してなく立って待ってる人は一人もいない状況です。

診察室も十分な広さがあり、診察の邪魔には決してならないと思うのですが、ずいぶん過保護な家族だな~と思われてはいないか不安でした。

先生も嫌な顔一つしませんので、これからも家族総出で動物病院へ行くことにしました。

大切な家族の一員ですから・・・

g-nico様の心温まる回答で、自信が持てました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 22:34

もう決められた上にちょっと別意見ですみませんがお気を悪くなさらないでくださいね。


まずは先生にとっては迷惑ではないでしょう、ご家族のお気持ちも理解できます。
ただ、そこに来られる他の患者さんにとってはどうでしょう?
すいているようならいいのですが、動物病院とはだいたい人の病院に比べて小さく、待合室が小さい所がほとんどですので、他の方、後から来られた方が座れない、中で待てない、場所があっても大型犬などの場合は人が多いと中では迷惑と気を使って外で待つ方もおられます。
動物病院って以外に患者さんって多いんですよね。それと時間待ちも以外に長いんです。
まずはお二人ほどで行ってその病院の様子をご覧になってから、みんなで行けそうと思えば再診時にはご家族で行くような方法をとってはいかがでしょう。
・・・・という別意見もある事をふまえて再度ご検討される事をお薦めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつも行っている病院ですが、予約制ということもあり、いつも待合室は私たち家族ともう一組というように、待合室に座れない人は一人もいない状況でとてもゆったりしていて、待ち時間も少ないです。

それでもやはり、診察室には家族全員で入るのは止めようと思います。

全然気を悪くしてませんので大丈夫ですよ^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 12:34

中学生、高校生の娘さんもご一緒に行かれるんですね、


本当に素敵なご家族なんですね。
微笑ましく読ませていただきました。

家族総出で動物病院に行くのは何の問題もありません。
診察室に入るのは診察室の広さによります。
診察室に用意してある椅子の人数分だけ入りましょう。
高校生の娘さん、中学生の娘さん、奥さん、旦那さんの順位で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

いつも行く病院は、最近開院したばかりと言うことと、診療時間も長く日曜祭日も診療しているので、いついってもそう混み合うことなく、我が家全員で行っても待合室が混み合うこともなし、診察室も広いので、そんなに迷惑になることもないと思えたのです。

tinu2000様の回答のおかげで、これからも我が家の宝物のネコを家族全員で病院に連れて行くことにしました。

心温まる回答、本当にありがとうございます^^

お礼日時:2006/10/10 22:26

獣医ではないので迷惑かどうかはわかりませんが、その病院が狭いもしくは待合室に人が多いときは何人かは外で待っておられた方がいいかもれません。

しかし、連れて来られている質問者さんの猫の気持ちになるといきなり自分のあまり知らないところへ連れてこられて戸惑うところに、一人でも多く自分の知っている人間が側にいるだけでも安心すると思います。

私も猫の三種混合や膀胱炎で動物病院に何度か連れて行ったことがありますが、そのときは三人で行きましたが、病院の診察室に入ったのは二人だけで、一人(父親)は外で待機していました。待合室がそれほど大きくないためでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、せめて診察室に入るときは一人か二人にしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!