アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い犬の世話で大変お世話になった獣医師さんがいらっしゃいます。
なにかお礼をしたいのですが、迷惑にならず、かつ重宝するような品物がないかと探しています。アイデアがあれば頂きたいのですが。

一般的な菓子折りでもよいかとは思うのですが。

A 回答 (4件)

以前にお盆休みに開けていただいて治療をしてもらいました。


ずいぶん長いことお世話になっている先生です。

夏だったこともありビールにしました。
喜んでくれました。(いまは寒いですね。^0^;)

>一般的な菓子折りでもよいかとは思うのですが。

気持ちが伝われば何でもよいと思います。
以前にこのカテで同じ質問があった時、お礼のお手紙とお菓子やジュースの詰め合わせなども話題になりました。

消耗品がよいかな?と思っています。

一応、お知らせまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました、ありがとうございます。
とりあえず気持ちが伝わるものを考えて見ます。

お礼日時:2007/02/03 10:36

私は、先週かかりつけ病院へケーキを届けました。


  

うちは来週、別病院で3回目の手術ですがそちらでの治療方針に
大きな疑問&不安+不信感 が出てきて逆セカンドオピニオンという
形になりましたが、かかりつけ先生に行きました。

先生はさらに別の専門病院に連絡をとってくださったりご自分の考えを
細かくアドバイスしてくださってとても助かりました。


相談に伺った際は約1時間程度お時間頂戴したのですが、支払いは要らないとおっしゃってくださり
後日改めてお電話下さったり・・・。


日ごろから他院では見ないほどスタッフさんもとてもいい対応で
感謝の連続ですので地元で評判のケーキ屋さんでお手頃価格のロールケーキに
その後の手術先病院での報告の手紙を添えてお届けしました。


*診察中だった先生からあとで改めてお電話頂き恐縮でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、食品系がやはり良いという傾向もつかむことができたので、
みなさんありがとうございました。
ケーキも、確かに良いかもしれないです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 10:38

こんにちは。


私は自分ではあまり買わないけど食してみたいものを差し上げるようにしています。
例えば、高価なお茶、珍しい果物等です。
地域で有名なものやお取り寄せ品なども差し上げました。
あとはビール券ですかね。
私は病院を何件か使い分けをさせていただいてるので、スタッフの数や獣医師の年齢等で決めています。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物等は、確かに喜んでいただけるかも知れません。
スタッフ同士で分けやすいかもしれないですし。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/03 10:38

いわゆる消えものがいいのではないかと思います。


それと、あまり高価なものは良くないのでは?
一般的な菓子折りで充分だと思いますよ。
それなら、休憩時間に他のスタッフとも一緒に食べられるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたりしてなくなってしまうもの、ですね。
確かにそのほうが良さそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/03 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!