プロが教えるわが家の防犯対策術!

おへそから変な臭いがして、綿棒で中を拭いてみたらうっすら黄色い膿?のような、でもそんなに酷くない、汚れのようなものがついていて、へその中が常に濡れているような状態が続いています。
病院にいこうにも、何科に行けばいいのかわかりません!!

ネットで調べると、泌尿器科か皮膚科、内科なんかのようなのですが、原因がわからないのでなんともです。何科に行けば良いか、教えてください!

A 回答 (1件)

お臍の中の皮膚が傷ついて化膿しているのかもしれまん。


お臍は腹の中とつながっています。あまり、触ったり綿棒などで、膿をとると余計傷ついたり、菌が進入したりして、なかなか化膿が改善しない場合があります。また、お腹に菌が進入すると、腹膜炎を起こす危険性もあります。

早めに病院に行かれることをおすすめします。
病院でお臍を消毒してもらってください。

受診する科は内科か皮膚科で良いと思います。

泌尿器科は違うかな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!さっそく病院に行ってきました。とりあえず異常はありませんでした。

お礼日時:2006/06/20 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!