プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は31歳OL。1ヶ月にかかる美容代金は¥31,000.-です。使い道は、スキンケア・メーク・ヘアカット・ボディケア・サプリメントです。ちょっとかかりすぎでしょうか。ちなみにスキンケアやメークはアテニアです。
みなさんの、年齢と1ヶ月の美容代金と使用しているブランドや飲んでいるサプリメントなどをよかったら教えてください。同世代の女性がどれくらいつかっているか知りたいんです。もしかして自分は使いすぎかもしれないと思ってます。

A 回答 (2件)

はじめまして。


25歳・事務員です。
私は敏感肌なので、使える化粧品がかなり限られます。
まとめ買いをするので、1ヶ月の平均で考えてみると、

基礎化粧品:7000~8000円(ドクターシーラボ・ファンケル)
メイク:2000~3000円(アユーラ・dプロ)
ボディケア:2000円~3000円
サプリメント:3000~4000円
美容室:(2ヶ月に1回)カットと縮毛矯正→8000円(かなり安いです)

ですね。私の場合は、メイク用品は決まったものしか使えないので、安くで済んでいます(敏感肌用って色数も少ないし、新製品・限定品も滅多に発売されないため)。こうして考えると、ボディケア・美容室なども入れて30000円ぐらいって、そこまで高くはないような気がします。
    • good
    • 0

30歳独身・敏感肌です。


普段考えずに使っていたのでこれを機会に計算してみます。

【スキンケア】3000円
【メーク】1400円
お粉・アイシャドー・チークなどは1年くらい使ってます。
グロスは化粧惑星。これもしばらくもつ。
【ヘアカット】1300円(2600円/2ヶ月)
縮毛矯正はボーナスでかけています。今シャンプーを変えたら落ち着いてきたので今のボーナスではかけないかも。
【サプリメント】5000円(美白とダイエット)

10700円になりました。サプリメントが高いですね。
全体の支出からしてほんとはもっとけちりたいとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!