プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から呉まで、車を持って行きたいのですが、
どうやって行くのが一番良いでしょうか?

金銭面、体力面、時間的・・・に教えてくださるとうれしいです。

ちなみに、フェリーで車を運ぶって言う手も考えていますが、
航路がよくわからないので、ご存知の方教えてください。
(呉直通でなくても良いです)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

フェリーを使うなら、「オーシャン東九フェリー」で東京→徳島、陸路で徳島→松山、「呉・松山フェリー」で松山→呉になると思います。



オーシャン東九フェリー
http://www.otf.jp/top.htm
呉・松山フェリー
http://www.kurematu.co.jp/price/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

四国経由・・・なんですね。

お礼日時:2006/06/02 19:38

♯1の方の解答にあるオーシャン東九フェリーを


北九州まで乗ってそこから呉に戻る方法もあります

東京~北九州\33080 門司港インターから九州・長崎・大分 -> 中国 -> 山陽(宇部)\1,650で\34,730
門司港~呉は距離にして約50Kmほどです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

九州までいくんですか。
ちょっと思いつかなかったです。

お礼日時:2006/06/05 14:41

費用を無視すれば、自動車輸送業者に運んでもらい、人は飛行機か新幹線で移動するのが最も楽だと思います。

下記サイトで検索したところ、普通車は53,800円でした。色々探せばもっと安いところもあるかもしれません。

参考URL:http://www.toyotayusou.co.jp/business/general.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
自動車輸送業者というサービスがあるんですね。
知りませんでした。

お礼日時:2006/06/05 14:42

東名 -> 名神 -> 京滋バイパス -> 名神 -> 中国 -> 山陽・播磨・広島岩国 西条IC


距離803km 標準所要時間10時間 普通車料金16000円
私ならNo1の回答のフェリーを使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所要時間までありがとうございます。
10時間くらいなら、2日がかりで何とかいけそうですね。

フェリーも合わせて検討したいと思います。

お礼日時:2006/06/02 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!