プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の男です。
  早速ですが1ヶ月前にフラれました。その好きな人のことは、高校最後の学園祭(10月)の時になってから急に仲がよくなって、いつの間にか好きになっていました。それから毎日のようにメールして、時には一緒に帰ったりといったこともしました。そしてメールではあるものの告白しました。しかし彼女は彼氏と別れたばかりで、付き合うには前付き合ってた人に申し訳ないとのことで、断られました。だけど、もう少し時間がたった~みたいなことを言われたので、まぁ待ってみるか~と思い、断られてからも仲良くメールしたりしてました。
  そして受験が終わって、高校を卒業し、4月からお互いに学校に行くようになりました。そして5月になってお互い生活もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろいぃかなぁなどと思い、この時は電話で告白しました。しかしそのとき彼女は大学で2人の人に告白されていて、なんだか気まずいというか何というか、そんな感じになって結局フラれてしまいました。だけど「今までどおり仲良くしましょう」と言われました。友達としてという関係でいます。
  だけど彼女は告白された2人の片方と付き合っているようで、ふられてから1ヶ月全く連絡を取っていません。
今までどおり仲のいぃ友達でと言われたのですが、その友達というのもなんだか信じられなくなってきていて、僕は彼女にとってどうでもいい存在なのかなぁなんて思ってしまい、今の関係がすごくつらいです。

だけど今でも彼女のことが頭から離れなくて、どうしたらいいか困ってます。このままの関係でいたほうがいいのか、それともきっぱり縁を切って忘れるように努力したほうがいいのか、他の何か道があるならば教えてください。よろしくお願いします

*説明が下手ですいません。

A 回答 (5件)

おはようございます。



30代男性です。

>このままの関係でいたほうがいいのか、それともきっぱり縁を切って忘れるように努力したほうがいいのか、

私も同じような状況の異性がいます。
私の場合は、自分自身の気持ちが割り切れたので普通に接しています。
(サークル仲間なので、完全の会わなくなるってことは、今のところないんです)
他の女の子にも目が向くようになってきたしネ。。。
前のように「恋愛感情」っていうより「友達」
「親友」って気持ちの方が強くなってきた。

だけど、あなたの場合は、「友達」って関係がつらいんですよね。
だったら、一度、連絡も経って距離をおくのもいいのではないかと思いますよ。
そして自分の気持ちが落ち着いて「友達」って思えるようになったら、また連絡とかすればいいとおもいますよ。
それまでは、自分が今しか出来ないこと、色々打ち込んでみてください。
まだまだ若いんだから、色んなこと経験できます!!
がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今年はとりあえず大学受験を優先して頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/06/03 15:59

「今までどおり友達で」


それってそっちにとっては都合いいけど
こっちにとってみたら辛いと思いませんか?
好きなのに好きになってはもらえず、でも友達のまま、なんて。

私なら前を向きなおす為にも彼女とは一切関係を絶った方がいいと思います。
相手は彼氏もいるんですし…。
    • good
    • 2

20代の男です。


環境はちがいますが、今自分の立場にすごく似ています。
告白する前からずっと毎日メールをしていました。告白したあとも今まで通りとはいかないのですが、ほぼ毎日メールはしています。そのあともよく遊びに行きます。その彼女には2度告白しています。
1度目は彼氏がいたのを知っていての告白で、付き合うことになったのですが、彼女は悩んでいることを友達から聞き、この時は付き合うことをやめました。
そのあとに彼氏と別れたことは聞きましたが、そこには触れずにいました。今は友達として付き合っていますが彼女自身、好意があることは知っていると思います。
自分がそうなのですが本当に好きなら忘れようとしても、忘れることはできません。
今自分自身、友達として付き合っています、辛いこともありますが、もっと彼女を良く知ることができるし、自分のことも知ってもらえますし告白する前よりも本音で話しが出来るようになりました。
友達も仲良くなれば、彼女とそんなに変わらないと思います、体の関係はないですが、それ以上に大事な物が見つかると思います。
連絡をしばらく取ってないでしょうが、今からでも連絡を取ってみるべきだと思います。いきなり電話は話ずらいと思います、メールででも日常の何気ない話とか連絡取っていなかった間に起きた話なんか軽い話をしてみてはどうでしょうか?
長文になってすみません。お互いがんばりましょう。
    • good
    • 1

>それともきっぱり縁を切って忘れるように努力したほうがいいのか


その方がいいと思います。
>他の何か道があるならば教えてください。
他の人に目を向けた方がいいと思います。

彼女に振られて友達関係でいても彼女には彼がいるのですから、貴方は惨めで辛くなる一方かと思います。
ここは辛くても潔く友達関係なんて中途半端な関係を切って、自分の気持にケジメを付けて、彼女とは縁がなかった、自分は選ばれなかったと言う事を認めて、自分を思ってくれる人の出会いを前向きに考えた方がいいと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 0

男女間に友情はありえません。


恋愛・同僚・先輩・後輩・近所の住民等の関係はあっても、友情だけはありません。

それに2回告白して失敗となると尚更です。個人的には同情しますが・・・
ただ、そう言う経験は貴方に成長をもたらすでしょう。それをバネにして学生生活をエンジョイしてみたらいかがですか?
学業・バイト・クラブやサークル活動etc
一番最悪なのがズルズル引きずって行く事です。同性から見ても情けないと言うのに、異性から見れば近づきたくないと思っても当然です。

何にしてもどんな選択や行動を採ってもメリットとデメリットはありベストな物は何一つありません。あるのはベターだけです。であるからこそ過去を引きずる事は最悪だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あいにく大学受験に失敗してしまっていて、クラブやサークルといったものはできませんが、これを期に勉学に励みます。

お礼日時:2006/06/03 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています