プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 コントラバスを載せることができる軽自動車を探しています。

 スズキのワゴンR(ワゴンRワイドではない)は、コンバスを載せられるでしょうか?使っていらっしゃる方いますか?

 また、他におすすめの軽があれば教えてください!

A 回答 (4件)

うちはワゴンRです。

載せたことありますよ。大丈夫です。

ムリそうに見えても意外と載るものですよね。
ミニクーパーに載せてる方もいらっしゃいます(!)。

もしこれから車を買われるのに、コントラバスが載ることが条件ならば
コントラバスを持って行って、実際に載せてみるのが良いですよ。
断られたことはありませんし、割と皆さんそうしてるみたいです。
(断るようなディーラーでは買わない!笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しました!
以外に皆さん軽にコンバスのせるんですね~
私も早速コンバスもってお店に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 21:20

ワゴンRオーナーですが、コントラバスを載せたことがないのでわかりません。

すみません。
ただ、1BOX以外の軽で室内が一番広いのはタントでしょう。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/tanto_ …
    • good
    • 0

今のモデルのひとつ前のホンダライフに乗ってますが、


コントラバスは後部座席+助手席をフラットにしても
全部入りきれるか微妙?な感じではないでしょうか。

おススメするとしたら、スズキならエブリィ、ダイハツアトレー
ホンダバモスなどの軽1BOX系の車かな。
後部座席の後ろの容量もあるし、高さもあるので、例えばママチャリ
とか大きな物でも余裕で乗せられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ライフも候補に挙げてたのですが、
ちょっと狭めかなと。
1BOXはみんな大丈夫そうですね!
燃費がちょっと気にはなりますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 21:23

こんにちは。



軽トラに乗せて運んだ経験あります。

2個は乗りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2個!そういうシチュエーションもあるかな・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!