プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土曜日の朝七時発のスーパーあずさに乗りたいのですが、何分前位に並んでいれば自由席に座れるでしょうか。大人一人です。出来れば窓側を取りたいと思います。よく利用される方、アドバイスを御願いいたします。

A 回答 (4件)

毎週土日、甲府⇔新宿を往復しています


あずさの場合、指定席から満席になる傾向があります。自由席はまず満席になったことがありません。
以前はわからず指定を取っていましたがこの2年間では自由席で座れなかったことはありません。
ちなみに、私も土曜日新宿7:00発で帰ります。途中の延着を考えて15分から20分前に新宿駅に着くように家を出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもご利用されている方からのアドバイスはますます心強いです。朝が苦手で、どれだけ早く出ればいけないかもわからなかったので、とても参考になりました。これで自由席で行くことに決めました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 10:31

10日 朝七時発のスーパーあずさの指定席の空き状態を調べると、喫煙車とグリーン車の残り席はわずかになっており、たぶん混むものと思われます。


30分以上前に待つことをお勧めします。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/00000200.html

なお、土曜日は7時18分の臨時特急 あずさ73号があります。7時発が混んでいれば、臨時特急に乗る手もあります。
http://www.ekikara.jp/newdata/line/1301061/down- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて恐縮です。臨時特急とは思いつきませんでした。これがあればさらに安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 10:27

平日は出張族で日によってはいっぱいになることがありますが、土曜日であれば15分前でも十分座れるでしょう。

7時以降は混んできますので7時発の選択は間違いないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に土曜なので、混雑しているかと思っていました。ちょっと安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 10:25

私の場合、30分前に並んで好きな席が取れなかった事は無かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございました。朝、がんばろうと思います。

お礼日時:2006/06/08 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!