アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2159736
で質問しているものです。結婚15年目で私43才、妻37才、長男中2、次男小6、長女小2の5人家族です。不倫が発覚してから2ヶ月目になろうとしています。妻は再度、韓国へ行こうとしています。まだ私は離婚まで考えていませんが、私自身も子供に対してもこのままでは良くないので、不倫相手(10歳年下独身)に対して戒めになることを考えているのですが。
今、韓国に戻っている韓国人の不倫相手へ慰謝料は請求出来るのでしょうか?国が離れているので、7月に日本へ戻ってきてからにした方が良いと思いましたが、示しがつかないので何か方法を考えています。

A 回答 (6件)

maksh819さんこんにちは。


27歳の男に子供なんて任せられませんよね。
これから先どうなるかも判らない安定しない二人に子供を任せてはいけませんよ。

私も離婚前に気持ちが離れたことがあります(色々ありまして。それと私たちには子供は居ませんでした。)、
奥さんは悪いという引け目すらなくて、自分の目標達成のことと情に流されっぱなしです。

どれほどの腕の、未来のある?バーテンさんか判りませんが、そんな不安定な人間に大人の女性1人と子供3人なんて何様のつもりの自信だ!とおもいます。

こんなにバカにされていて、maksh819さんはどうして奥さんを庇護するのですか。
庇護すること見守ることって一生懸命生きている人にすることですよね。
破壊的で自分の家族をごちゃごちゃにしている人を庇護するのはそれは愛情ではないですよ、甘やかし、人間を腐らせる愛情です。
悪いことは悪い、良くなるためならしっかり叱らないといけません。

NO3の方もおしゃるように、外に放り出すことが私もイイと思います。
勝手がしたいのなら勝手に生きればいいのです。大人なんです出来るはずです。
そこで男の所にいって捨てられてボロボロになったらそれは奥さんの決めた人生です。
大人の女性です責任持って生きて欲しいですよね。どんな風に奥さんがなっても自分の生きた結果が自分に返ってきただけ、放っておけばいいと思います。
奥さんがそうなるのがイヤなら、何があっても会わさないこと。別れさせること。

どちらかの覚悟が出来たら、お子さんにも話した方がいいと思います。
遅かれ早かれ分ることだと思います。

あと、奥さんのご実家のご両親にも私なら相談した方がイイと思います。
奥さんのご両親がどうでるか判りませんが常識ある親なら怒るでしょう、奥さんを。
でも子供可愛いで奥さんを庇護したらもう離婚しかないですよね。

はっきりいってmaksh819さんに否は無いと思います。
奥さんの勝手だと思います。
奥さんがしたいようにしたいなら、さっさと離婚してから自分で住むところも見つけて生活してすれば良いんです。
そんな人は母親の資格もないと思う、ただの女になったんだから子供はあなたが見てあげるのがいいとおもいます。

一時の感情で掛け替えのない家族を壊したんですね奥さん。

どうして未だにつきあいを認めてらっしゃるのか、会いに行かせてしまっているのか私にはサッパリ判りません!
あなたは奥さんにこれ以上嫌われて離れられるのが怖いから、奥さんの顔色を見てはなしているのではないですか?
そんなじゃバカにされますよ。怒ったって良いんです、叱ったって良いんです、
本当の感情や気持ちも相手にぶつけなきゃ駄目ですよ。

不倫相手に戒めっていうなら私なら奥さんをそのまま本当にあげてしまいますね。
彼は本当は頼れる部分だけ奥さんに頼っていて(利用)、実際パートナーになるつもりなど無いのではないでしょうか。
本当のところは判りませんが・・・。
ポンと自分の所に来られて毎日生活を共にしたら、彼は奥さんをジャマで仕方なく成るのじゃないかな。
そんな気がします。

maksh819dさん、しっかりしてください!
愛しているならもっと厳しさも必要ですよ!
会いに行かしたり、連絡も取らしちゃだめです。
それをするなら追い出す方がイイと思います。
実家からも締め出しです。
金銭的なエンジョも一切なしです。
それが一番自分という人間がどれだけ酷い生き方を軽々しくしていたか判るのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

奥さんの責任であり、責められるべきは奥さんだという人が多いようですが、私はmaksh819さんの怒りはよく分かります。


まずは弁護士に相談して、奥さんとの関係について話し合いを持ったほうがいいのではないでしょうか?
さらに、相手の韓国人に対しては韓国の実家にまで怒鳴り込むようなことが必要だと思います。韓国語なんて必要ありませんよ。どうせ彼らは理解しようともしませんから。
また、そもそもバーの店員って何のビザを持って来日しているのでしょうか?調べられましたか?スポンサーがいるということですが、どのような資格(ビザ)でバーテンダーの仕事をしているか調べ、少しでも怪しい点があれば入国管理当局へ通報です。

また、不倫相手に慰謝料請求なんか出来ないという人が多いようですが、請求するのは自由です。裁判になったときに認められるか否かの問題です。債務確認書にサインさせて払わないのならば、スポンサーを含め支払いを求めるということも必要です。

maksh819は優し過ぎるのだと思いますよ。もう少しヤクザ的にやらないとすぐには解決しないと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

前質問も見させて頂きました。



奥さんに対して、何でそこまで許す必要がありますか?何で容認してるんですか?
奥さんをつけあがらせるだけで、完全にナメてますよ質問者さんのこと。
本気で怒ってみせましたか?何で怒鳴る事が悪いんですか。奥さんは怒られて当然ですよ。
甘やかすことが愛じゃありません。

何らかの示し…それは、奥さんへの報復措置ですね。
これから先困ったって面倒はみないし、二度と家には戻ってくるな。
って言ってもいいと思いますよ私。

お子さんも…ショックは大きいでしょうが、きっと薄々気づいてると思います。
中2であれば理解もできるでしょう。…多感な時期になんて事を、と想いますね。母親失格です。
どうか子供だけでも守ってあげてください。
    • good
    • 0

まず言える事は、あなたの怒りを向ける方向が違っているということです。


相手に対する怒りは良く分かります。悔しいでしょうね。でもよく考えてください。
相手はその辺のどこにでもごろごろしている、やりたい盛りの若い男ですよ。やれるなら誰でも良かったんです。あなたの奥さんがとくに選ばれたわけじゃないんです。あなたの奥さんは無理やり力ずくで抱かれたのですか?そうじゃないでしょう。自ら抱かれたくて男に身を委ねたはずです。
一度や二度の火遊びならまだ大目に見ることは出来ます。でも状況を見ればあなたの奥さんはもう目の前がすっかり見えなくなっている。はっきり言って狂ってしまってます。

夫があり、まだ世話のかかる3人の子供を持つ、妻であり母である女性なんですよ。
そんな奥さんには優しい言葉をかけて、男には戒めのために何か法的措置を考えている。ちょっと変じゃないですか?男をかばうつもりはありません。取れるものがあれば何でも取ればいいでしょう。でもその前に、あなたやあなたの子供たちを裏切り続けて、しかも平然としている奥さんを戒めるつもりはないのですか?

男は大して時間もかからずに奥さんから逃げていきます。間違いはありません。他の回答者さんが言うように、韓国の大部分の男は、熱しやすく冷めやすいという特徴があります。
その後何もなかったようにあなたの家庭に奥さんが戻って来たら、あなたはそれを涙を流して喜んで迎えるのですか?

やめなさいと言いたいですね。そんな女性ともうこれ以上一緒に暮らすのは。あなたより、あなたの子供たちにとてもわるい影響を与えるだけです。
大変だとは思うけど、そんな奥さんはさっさと捨てて一人でがんばって子供たちを守ってあげれば、その方が子供たちにとってどれだけ、これから厳しい社会で生きるうえでのすばらしい模範になるかわかりません。

もう一度言います。あなたの怒りの矛先は間違ってます!奥さんにたして、自分がどれほどくだらない人間だったかを思い知らせるべきです。
奥さんが韓国へ行っている間に家の鍵や電話番号をすべて変えるくらいのことをしてみませんか。
それくらいのことをすれば、あなたがどれだけ怒っているか知るはずです。
子供には理解できなくとも、ちゃんと母親のしでかしたことを説明するべきです。その上でお父さんが絶対お前たちは守るから、今日からお母さんはもう死んだって考えようね、ぐらいのことは言うべきです。
    • good
    • 0

そんな売春婦みたいな奥さんなら離婚した方がいいんではないですか?

    • good
    • 0

不倫ていどでは日本の法律では請求できません



韓国の法律に添って姦通罪が適用されるでしょう

なので処罰されるのは奥さんのほうになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています