プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。現在海外より水着下着の輸入をしています。現在はJETROのHPにてバイヤーを探していますが、他にJETROの様な案件を登録してバイヤーを探せるWEBページが無いか探しております。
どなたか、インターネットでバイヤーを探せるようなWEBページ後存知の方教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

 バイヤーの経験があります。



 これまでどのように輸入されていましたか?
これまで取引実績のある仕入れ元の会社でしたら、両社にある程度の信頼関係もできていますし、一連の取引方法もご存知と思いますので、多少語学に自信がなくとも、思い切ってご自分で買付けに行かれたらいかがでしょう!

 会社の大切な資産となる商品の仕入れです、本来ならば人任せにするべきではないと思います。質問者さんの欲しい商品イメージを良く理解できる人でなくてはなりませんし、全くイメージと違う物を仕入れられてしまったら大損害です。

 わざわざ出向かなくとも、写真・サンプルを送らせ注文する方法は不可能ですか?この場合、メーカーと直となるので、最小取引ロットが結構厳しくなると思いますが、交渉できる場合もあると思います。
人件費・旅費などの経費を考えれば、こちらの方が得な場合もあります。取引規模にもよります。 

 的確な回答でありませんが、良い人材が見つかると良いですね。
    • good
    • 1

googleで「バイヤー」と入れて検索したら、下記のとおり


http://www.the-buyer.jp/
http://www.co-buy.net/modules/eguide/
使ったことはありません。
その他のキーワードとしては「buyer」、「BtoB」、「BUY」、「購買」等々でお探しされると良いと思います。

ただし、元銀行員として考えるに、購買力や信用力をお互いにどうするか(サイトが補完してくれるとしたら、その運営者のクレジットも重要ですよね。)が問題ですね。
ということは、バイヤ―募集webサイト以外に、こんなやり方はどうでしょうか。
まずは、購入店舗を決める。例えばイトーヨーカドーとかですね。地方のスーパーとかでしたら、協会名やスーパーとかのキーワードでお探しされれば、一覧表であるかもしれません。
そういう会社のHPの会社案内や企業概要を見て、中には商品求むとあるかもしれませんし(イトーヨーカドーは、生産者を募集していました)、無くても「info」アドレスがありますので、そこでメールで問い合わせられると良いのではないでしょうか。私なら、こうします。
(私の業種が小売用品とは関係ないサービス系なものなので出来ませんが)
頑張ってください。

参考URL:http://www.the-buyer.jp/
    • good
    • 0

ネットでバイヤー探す事自体無理なのでは?


ネット販売していて、誰かが購入してよかったら人に勧めて、が普通でしょう。

それが、うわさになって広がって行く。

いきなり、バイヤー求むでは誰も応募しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでバイヤーは探せないとのことですが、JETROページからは実際にバイヤー探せていますし、注文ももらっています。

”いきなり、バイヤー求むでは誰も応募しません”と言う事ですが、JETRO以外にもAlibaba.comにしても、その、いきなりバイヤー求むと言う事で、登録する事が出来ます。

口コミでと言う事で御意見頂いてますが、別にネット販売するつもりはないので、JETROやAlibabaのようなWEBページを探しているのが現状です。

お礼日時:2006/06/12 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!