プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんの果物のお酒でもいいので(梅以外で)、作り方を知っている方、
レシピを教えてください!!

A 回答 (3件)

こんばんわ。



このサイトでいろんな果実酒にチャレンジしてます。
美味しいのもあれば、失敗することもありますが(テキトーな性格な為)、
失敗してもアレンジしてどうにか飲んでます。
たくさんのレシピが載ってますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.shochu.or.jp/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
さっそくやってみたいとおもいます。

お礼日時:2002/02/22 10:40

酸味のある食べ物で仕上がりをph4-5程度


砂糖50%
を守っていれば.大体なんでも果樹酒になります。
ただし.ぶどうがぶどう酒と区別しにくいために製造が禁止されていたと記憶しています(戦前のぶどう酒は.誰かの食べ残したぶどうの皮を焼酎に搗け.酒だけを販売していた)。
    • good
    • 5

色んな果物(果物以外でも)から、果実酒は作られています。



だいたい作り方は一緒ですので、サイトの紹介をしますね。

*ちょっと変わった果実酒
http://homepage1.nifty.com/magpie/fruit-wine/

*果実酒の作り方
http://www.phoenix-c.or.jp/~yamabe/outdoor/kajit …

*いちご酒など
http://www.remus.dti.ne.jp/~maako/kajitsu.html

http://www.toriton.or.jp/~sake/kajitu/kajitushu. …

色々作ってみてくださいね!
我が家では、かりん酒・梅酒・いちご酒など、作っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/22 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!