牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度、スクーターの駆動系をいじってウエイトローラーや強化ベルトを交換したりしようと思ったのですが、工具は何が必要か分かりません。スズキセピアです。お分かりの方お返事お願いいたします。

A 回答 (2件)

いろんなサイトで紹介されていると思いますが、まずは基本的なドライバーとレンチ、プーリーを回すためのレンチ(?)があれば大丈夫だと思います。

あと、スクーターの駆動系の入っている部分は熱や砂の影響からか、ボルトが固着気味の場合があるのでなめないように気をつけてください。当たり前ですが、古ければ古いほど大変です。押し7に対して回し3など、ドライバーの正しい使いかたを知ることはもちろんですが、余裕があるのであればインパクトドライバーなどがあれば楽かもしれませんよ。

参考URL:http://www-ku.magma.ne.jp/~sakoma/
    • good
    • 0

思いつく範囲で・・・


#3のプラスドライバー
プラスチックハンマー(普通のハンマー+木切れで代用可)
10~22番程度のソケットレンチセット
ベルトレンチ(プーリーを固定するため)
グリス少々

電動かエアーのインパクトレンチがあれば、プーリーのナットは簡単に外れます。
エンジン側は逆ねじなので、回転方向を間違えないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!