プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッツ2スタンダードを改造して早くしたいんですが
CDIとプーリーを交換したほうがいいのはわかるんですが
最高速を速くしたいならどこのメーカーのものがいいんでしょうか?
あとウェイトローラーは交換したほうがいいんでしょうか?

もしできたらでいいんですがそれを売っているところも教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

CDIは交換した方がいいけど、プーリーは??です。

最高速は伸びるでしょうが加速は悪くなると思います。
まだハイスピードを使っていないので比較はできないけど、ノーマルでも平地で70以上下り80??振り切りでわからないくらい出ました。(CDI交換のみ)
そのかわり下がすっかすかです。
登りがないのならその仕様でいいけど普通に走るぐらいにセッティングしました。

ウェイトローラーは何かの部品を変えたときに、都度変える物で絶対に変えないといけないものでもないです。
今まで変えていないのなら変磨耗しているので新品にしたほうがいいです。
ベルトはせっかくなので新品にして下さい。強化でなくてもよいと思います。強化は純正より長いのでそれを変えただけでもスピード・加速変わります。

売ってる所・・・バイク屋さん(カスタム専門)。南海部品。通販・オークション等
    • 2

バイク屋に行ったら普通に売ってますよ~。

売ってなくても取り寄せしてもらえばいいし。

自分で取り付けたいのかな?
バイク屋の兄ちゃんと仲良くなってやってもらったら手っ取り早いんじゃないかな。

ウェイトローラーも、時と場合によりけりですね、経験がものを言います。分からなければバイク屋の兄ちゃんにお願いしてみては如何ですか?

あとは、チャンバーの交換とかかな。
    • 0