dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

タイトルの通りなのですが、
アルミホイールのナット(内側に角があるタイプ)なのですが、
専用に付いていた外すソケット?を紛失してしまいました。

※一般(普通)のタイプは、外側に六角?が付いていますよね。
 これを外すには、ホームセンターなどでソケットを購入してくれば外せます。
 しかしこれが私のは内側に角が付いているため外せません。

これを外す方法ってご存知ありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

>「これを外す方法ってご存知ありませんでしょうか?



簡単に外せる方法があっても
ここでは答えられないのではないでしょうか?
簡単に外す方法があるとロックナットの意味がなくなり犯罪を助長することになります。
カー用品店で相談するのが宜しいかと。
    • good
    • 0

スパルコなら12mmヘキサゴンだけど?ホイルの名前くらい書けよ!


今はマックガードとそれの類似品以外は、外せるモノが有るんだよ。
    • good
    • 1

ロックナットの事ですよね?


だったらカーショップにて壊してもらってください。
購入したときのロットNo.控えてたら買えますけど。
    • good
    • 1

いずれにしろ、買い替えるかアダプタを入手しなくてはなりませんよね。


大きなタイアショップやカー用品店で相談された方が速いです。
同じアダプタを持っているかもしれませんし、新しいものに買い替えるなら、壊し方も心得ていますから。
    • good
    • 1

要するにデカイ「六角レンチ」が必要なのでしょうか。



ホームセンターでもソケットタイプの「六角レンチ」がサイズ別にあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!