アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月頃に南イタリアへ旅行に行く予定なのですが、自由旅行で計画しています。
女性だけで行っても安全に泊まれる場所ってどこでしょう?
青の洞窟とナポリとポンペイには行きたいと思ってます。

A 回答 (1件)

イタリアの観光地は基本的に危ないです。

でも、ちゃんと名の通ったホテルでも、ロビーで荷物から目を離さない事!お財布をポケットなんかに入れない事!は基本中の基本!
観光地にはジプシーがグループでカモを探しています。一緒のツアーの人がお財布をすられました。3人ぐらいのグループのジプシーで、まだ幼さが残っていました。一人がダンボールに絵が書いてあるものを見せてでもいるように装いターゲットの人のバッグの上に覆いかぶせて来ます。するともう一人がバッグを開けようとして、もう一人がポケットを探る。そして財布をすられた瞬間声をあげると、「私達は何もしていないのにこの人が言いがかりをつけるのよー!」といったふうに身振り手振りで、洋服やスカートをあげてたり、おまけにショーツまで下げたり・・・。
「私達にこんな恥ずかしい事をさせるのよ~!」みたいな・・・。で、財布を持っている人だけはちゃっかり逃げて行った。
警察を呼んだり、調書?を取ったりで日程が大分変更になったけど、良い教訓になりました。
気を付けて下さいね。女の子だけというのも狙われやすいらしいです。毅然とした態度で、隙を見せないように。だらしなさそうな、ポケラ~っとしたのは狙われます。
それから、青の洞窟は「ま、見られないだろうな~、もし船が出たらラッキー!」ぐらいに思っていたほうが良いですよ。ほんの少しの波でも舟が出せないということで、私は行けませんでした。
では、気を付けて楽しい旅を!!
    • 0
この回答へのお礼

Tomominiさん、回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。
やっぱり危ないんですね…。誰に聞いてもイタリアは危険だと言う答えしか返ってきません。アメリカ以上に気を付けなければいけないんでしょうね。