プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男です。

肛門(付近?)から常時臭い黄色い液体と、2週間に1度ほど血が出てきます。
尻の間に1時間ほどトイレットペーパーを詰めてみたら精子の臭いのする
無色の液体が付いていました。恐らく精子です。
唐辛子の入ったラーメンを食べると大抵酷くなり、便の際に紙に血が付着
することがあります。その時は痛くて紙で拭くのが辛くなります。


7年くらい前くらいに初めて肛門から液体が出てくるのを認知しました。
1年前のある日から3日間程大量に液体が出てから急に酷くなり、
その日からは恐らく常に出ています。


痔の種類でしょうか?病院はどの種類の病院にいけば良いのでしょうか?
どの種類の病気か、それがどのようなものかが分かれば教えてください。

A 回答 (5件)

私もsimakawaさんと同感です。


白い液体は精子ではなくいわゆる膿(うみ)ではないでしょうか?膿なら精子よりもう少し黄色味がかかっているとおもいます。またにおいも有ります。においは便臭と混じってわからないかもしれませんが、腐ったような少なくとも不快なにおいで、便のにおいとは少し違います。
いずれにしても早いうちに病院いかれたほうがいいと思います。肛門科がいいと思いますが、少し大きな病院なら肛門科というのはないと思いますので、消化器外科(一般外科・外科と標榜されているところも有ります)もしくは消化器内科(内科と標榜されているところも有ります。)がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日病院に行き、痔ろうが判明し入院することになりました。

具体的な診療科の指定もありがとうございます。
質問を締め切らせていただきます。

お礼日時:2006/06/14 21:38

痔ろうの可能性がありますので,早急に肛門科の診察を受ける必要がありますね.

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日病院に行き、痔ろうが判明し入院することになりました。

お礼日時:2006/06/14 21:37

病名ではないですが、あなたの食生活に問題がありそうです。



ホットタイプのシップをご存知ですか?
大昔で言うと、わらぐつのなかにとうがらし(鷹の爪)をいれて
指先が冷えるの防止するとか。

これらは、すべて、カプサイシンという唐辛子にふくまれる
刺激物質です。
唐辛子を食べると、吸収される分も多くて汗などで出ます。
しかし、そのまま、消化器を通過して、唐辛子の固形(粉末でも)の
中に含まれる分が少しずつ、染み出して、消化器粘膜を刺激します。

何しろ、直接普通の皮膚に使っても「ホットタイプのシップ」になるぐらいです。
その刺激が、たとえば、ノドのおくの直接の粘膜のような状態の
消化器の内壁でずーっとあの刺激が続くと想像してください。

うまく飲み込まないと、唐辛子が直接ノドにつくと、げほげほしませんか?

つまりは、そういうことで、唐辛子をなるべく腸の粘膜から、
はがそう、はなそうとして、腸もがんばって「粘液」を出すのです。
ソレが、黄色い液体の正体。

直接、精子がもれるようなことはないでしょう。
そうしたら、精子がもれるなら、腸のどこかに「穴」があいているの
ですから、ソレは一方通行にはなりません。
そう、「便・粘液・消化液」の方も穴からもれる可能性も危惧しなければなりません。
そうなったら、即時、命に関わることになります。

体質にもよって、唐辛子の刺激に慣れているとそれほどの粘液は出ないかもしれません(民族の体質もあるでしょう)が
あなたの場合には、激辛の食事に偏向していないでしょうか?
これだけの刺激があれば、いじめられた腸から、肛門から、
「血」が出てもなんら不思議はありません。

まずは辛い食生活を1週間やめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに食生活は、脂っこいラーメン・ハンバーガーとポテト
・脂っこい中華の3本立てが基本なので相当酷いですが、
特に辛いものを食べていなくても黄色の液は出るのです。

黄色の液が出ない日もあるのですが、そういう時でも風呂に
入りそびれたりすると次の日などは必ず黄色の液が出ます。

お礼日時:2006/06/14 09:51

不安はお察ししますが、ルールがあることをご理解ください。

以下はOKWAVE内規約からの抜粋です:

なお、「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。



肛門科を受診ください。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を変えます。

痔の専門病院=肛門科 なのでしょうか?

痔の専門病院が近所にあるので行こうと思っています。



ルールを読まずに質問文を書いてしまいました。すいませんでした。

お礼日時:2006/06/14 08:14

肛門科を受診してください。


こちらのサイトでは病名などを書き込むことはタブーとなっています。
出血、辛いものを食べた後に症状が酷くなるのは痔に似ています。
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

今のところココを考えているのですが、
http://www.matsushima-hp.or.jp/index_htm/n_index …
「肛門疾患の診断・治療・手術」というのは「肛門科」とはまた
違うのでしょうか?


>こちらのサイトでは病名などを書き込むことはタブーとなっています。
そうでしたか。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/14 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!