アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDをレンタルしようと思っているのですが、主人公が成長していくような感じで、スカッとするアニメを教えてください。
例えば、主人公が、だんだん強くなって行くとか、凄い大金持ちとか・・・

嫌いなのは、お笑い系、ほのぼの系です。

私が最近借りたたお気に入りアニメは
テニスの王子様
冒険王ビィト

エヴァンゲリオンとか、ファイブスター物語、幽遊白書とかも好きです。

A 回答 (17件中1~10件)

古いですが


聖闘士星矢
地球防衛企業ダイ・ガード
トップをねらえ(ちょっとギャグかもしれません)
機動戦士ガンダム(アムロの成長が…)
機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争 アルフレッド・イズルハ(アル)の成長がいいです。(たぶんご覧になりたいのとは違うと思いますが)
NARUTO(テレビではお笑い路線に走ってますが、いいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダム、星矢も好きです。
NARUTOは見たことが無いので今度チェックしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 09:54

スクライド


アルター能力は、最高!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今度チェックしてみようと思います。

お礼日時:2006/06/19 09:52

自分のお気に入りは


定番になっちゃうかもしれないですが、
「はじめの一歩」
  試合の場面は迫力満点です。
「キャプテン翼」
  今開催のワールドカップに合わせて小学生・中学生編・日本代表編と見ていくとおもしろいかも。
「ヒカルの碁」
  囲碁のルールは知らなくても、見ていくとけっこうはまります。
なんかですね。

あと、冒険王ビィトがお気に入りなら、
原作&作画が同じコンビの「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」なんかはどうでしょう。
ただし、こちらはまだビデオのみだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒカルの碁、面白そうですね!
今度借りて見てみようと思います!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 09:51

つい最近まで放送していた「交響詩篇 エウレカセブン」は、男の子が女の子と冒険しながら成長していく、いわゆる"ボーイミーツガール"ものとして最高でした。


主人公だけでなく、彼らを導く大人たちや敵対するライバルなど、主要キャラクターの殆どが、何かしら成長していく物語でもあります。
そして、空中をサーフィンのように滑るスポーツ"リフ"や、それを応用したメカバトル、斬新な音楽的演出も見所です。
物語中盤からかなり重たい感じの展開になりますが、その分、最後のカタルシスは爽快ですよ!

参考URL:http://www.eureka-prj.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうですね。今度、レンタルがあるかチェックしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 09:45

◎だんだん強くなる冒険系ということだと


「ドラゴンボール」(カプセルコーポレーションは金持ちですね)
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
「Eden's Boy」
「烈火の炎」(森光蘭が金持ち)
「Mar-メルヘブン-」
「金色のガッシュベル」(アポロが金持ち)
◎ロボットが出てくるのなら
「重戦機エルガイム」(アマン商会の会長は金持ちですね。)
機体はヘビーメタルと呼ばれてますが、ファイブスター物語に一番近い作品。
終盤出でてくるマーク2にはファティマらしきものがいますし、オージェも登場します。
「聖戦士ダンバイン」「バイストン・ウェル物語 ガーゼィの翼」「リーンの翼」
上記はバイストン・ウェルを舞台にした話ですが、過去と未来ということではありません。パラレルになるのかもしれません。
「リーンの翼」はサコミズを主役にしたアニメの過去にあたる小説があります。
「無敵鋼人ダイターン3」(主人公が金持ちです)
ロボット物ですが、毎話異なる決め台詞が面白くてはまります。
「勇者特急マイトガイン」(主人公が金持ちです)
なぜか薄幸の少女が、毎度戦いに巻き込まれて助けられる話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルガイム、ダンバイン、懐かしいです!私も好きで見てましたが・・・内容を忘れてしまいました(泣)
再度見てみるのも良いかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 09:43

ガンダム系はすべからくこんな感じなような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムは、初期の頃のしか見ていないので、他も見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 09:41

こんにちは



私は今川氏が監督をした以下の3作品をおすすめします。
どれも熱いですよ。

 ・機動武闘伝Gガンダム
 ・ジャイアントロボ 地球が静止する日
 ・ミスター味っ子
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミスター味っ子は少しだけ見たことがありますが、面白いですね。
他のもチェックしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 09:40

機動戦士ガンダムSEEDの主人公キラ・ヤマトはそんな感じかな?


種割れと呼ばれる力の発動時はほぼ最強!(通称雑魚キラー)
続編の機動戦士ガンダムSEED DESTINYでは主人公が変わった事になっているけれど、本来タイトルバックは主人公がつとめるので物語後半は主人公?

参考URL:http://www.gundam-seed-d.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムは初期の頃しか見たことがありませんが、これも面白そうですね~。

借りてみて見ようと思います。

お礼日時:2006/06/19 09:39

「主人公が成長」


という点では、
「OVA版ジャイアントロボ」ではどうでしょう?

たくさんの大人たちの中で、10歳の少年が大人と同じように活躍することを求められて、葛藤したり、挫折したり、それを乗り越えたりする話だったと思います。
周りの大人たちが、10歳の主人公を「間違った大人にしてはいけない」といろいろ大人も考えてるところとかありました。

ただ、爽快感というと・・・物語が大人向けの話です。
でも、セリフとか熱いです。男性向き?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度チェックしてみます。

お礼日時:2006/06/19 09:38

僕の地球を守って


ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・

無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

DTエイトロン
徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。
そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山ありがとうございました。
僕の地球を守っては、DVDになっているとは知りませんでした。
フルーツバスケットも面白そうですね~。

今度見てみようと思います。

お礼日時:2006/06/19 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!