アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、保育関係の短大に通っている1年生です。
今度の夏休みに学童保育でのアルバイトをしようと思い、電話をしたところ面接があるということでした。
そこで思ったのですが、リクルートスーツで面接に行ったほうがよいのでしょうか?
団地内にある小さな公民館でしているようなので、堅苦しすぎないかな、と思ったりしています。
電話では、「少しお話を聞きたいので」ということでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

う~ん・・・アルバイトで子供相手の仕事となると


リクルートスーツではなく私服でいいのでは?

あまりかわいすぎる格好ではなくてブラウスにスカート
といった感じでちょっと爽やかな雰囲気をかもしだして
みてはどうでしょう?
子供と接する職業なので優しく見える感じがいいと思います。

実際働く格好はきっとジーパンとTシャツがいいのかも
しれないですが、面接でいきなりジーパンってのもね(>_<)

なんだか他の方とまた意見が違うので迷ってしまいそう
ですね(^_^;)要はやる気アピールがうまくできれば
ある程度の服装であれば問題ないと思いますよ。
面接頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働くときの服装までアドバイス頂いてありがとうございます!
やる気もばっちりアピールしてきました。
相手の先生にも、「子供と楽しく遊んでくれそう」と言っていただき、無事決定しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 22:39

派手でなければ私服のままの方が良いと思います。


ミニスカートや肌を露出した服装は避けて下さい。
一番良いのはパンツタイプにブラウスなどではないでしょうか?

デニムパンツにTシャツでも構わないと思いますが、プリント文字や
反社会的なメッセージが書いてある物は止めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツもパンツかスカートか迷ったのですが、パンツで行ってきました。
そして、無事合格しました☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 22:35

面接では受け答えも大切ですが、第一印象(見た目)も大事です。


たとえ簡単なお話でも、私服で行くよりもスーツで行ったほうが相手側に良い印象を与えるのは?スーツですよね。
見た目だけでは人を判断できないですが、少しの時間で印象を焼き付けなければならないのなら、少しでも良い印象を残すほうが勝ちです。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
スーツにしようかぎりぎりまで迷ったのですが、ジャケットだけカーディガンに替えて行ってきました。
相手の方も軽い感じだったので、ちょうどいいくらいでした。
そして無事、夏休みから行くことに決まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!