アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生で中学生位から顔にコンプレックスをもっていて今も顔の事を気にしています。いわゆる濃い顔というやつで歩いててもたまにきもいと言われてる様です。最近ではオタクっぽいなどとか友人などから言われて自分ではさほど思っていませんが歩いてるだけで同年代の男や女の子などにキモいなどと言われるとショックです。今まで背筋をしっかりのばしたり人の顔をよく見て話すなど心掛けてはきましたが今では歩いていて同年代の人達の前を通ると恐くて顔も見れません。やはり顔が駄目なのかなぁと思い整形しようかどうか悩んでいます。しかしキモいと言われないようにするにはどこを整形すればいいのか分かりませ。この場合どうすればいいのですか?他にも何かアドバイスや意見がありましたら何でも教えてください。

A 回答 (4件)

うーん、整形したいならしてしまえばよくないですか?

整形したらもうもとにもどらないわけじゃなくて、たとえば顎や鼻のプロテーゼだったら抜けばもとにもどるし、気にいらなかったらもとにもどせばいいだけの話です。

私は今まで5回ぐらい整形しましたが、整形してよかったと思っていますよ。
    • 0

質問者様の顔が見られないので的確なアドバイスは難しいのですが…濃い顔、オタクっぽい…といわれるとのことでそこから推測させていただきます。

眉毛が太くてボサボサしていませんか?
眉毛が手入れされずにゲジゲジしているとそれだけで濃く野暮ったく見えます。自分で整えるのが難しいなら、美容師さんにお願いするとうまく整えてくれますよ。

髪の毛、ボサボサで真っ黒だったり長めだったりするとオタクっぽくなっちゃいます。こちらも美容師さんに相談してさっぱりとした似合う髪形にしてもらいましょう。

それから肌。ニキビが多かったり、脂っぽかったり、ヒゲや産毛がだらしなく生えていませんか?すべすべ肌はそれだけで爽やかな印象です。美肌めざしてスキンケアをがんばってみてください。

メガネをかけていたらコンタクトに。

体重は平均値ですか?濃い顔立ちでぽっちゃり体型だと暑苦しい印象になってしまいかねないので、平均~痩せ型が好ましいです。

濃い顔立ちというのはきちんと長所を活かせば素敵な顔になると思います、芸能人でも濃い顔の人はたくさんいますからね。
    • 0

うーん整形した顔って不自然でわかるからしたらしたで男のくせに整形してるキモイってなりかねませんよ。

整形したってうまくいくとは一切限らないし上記でいったように不自然な顔になる可能性も普通にある。

整形に関して僕は反対ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。整形したら不自然になるか~それはあまり考えなかったな~その考え方もありますね~まずはお洒落に気を使うとかなどでできうる限りの努力はしてみようと思います。

整形ですかー。

難しいですねー。

テレビで、やはり同じように顔にコンプレックスをお持ちの主婦が整形され
「これで私は町を背筋を伸ばしてあるける!」
っと前向きになられてたのを見たことがあります。
ただ、僕がみるかぎりで整形前後でそんなにイメージが変わったようには、みえないのですが。。。
一種の暗示があるのかな?と思いました。
ただ、暗示とはいえ、整形することで前向きになることができるのでしたら整形もありかと、思います。

大前提として、ホントに顔に原因がある場合です。
親しい人に顔のコンプレックスについて相談されてみてください。
案外、あっさり否定されるかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね~さりげなく聞いてみます。普通に歩いてるだけで周りにいろいろ言われるのはきついです。気のせいならいいんですが、そんな感じはしないし、、、ただ面と向かって言われた事はないのでみんなにどう思われているのか本当のことは分かりません。まずは相談してみます。