プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月のはじめにヤフードームに試合を観戦に行くことになりました。関東在住で姫路より西に行ったことがないので周辺の事情はまったくわかりません。

お尋ねしたいことは上記のとおりです。
夜は漫画喫茶で過ごそうと思っています。ドーム周辺もしくは数駅の移動の範囲で漫画喫茶はあるでしょうか?

それと、昼間時間を過ごす場所でお勧めの場所はありますか?

本州を出るのもはじめてなので、まったくわからないので、よろしくお願いします。(女一人です)

A 回答 (7件)

ヤフードームから歩いて15から20分くらいのところに西新という町があります。

地下鉄の西新駅のところで、周囲に大学や商店街があり、にぎやかです。
そこに、インターネットカフェ「サイバック」の西新店があります。たぶん24時間営業です。
わたしは行ったことがないのですが、漫画もおいてあると思います。

インターネットで調べてみてください。
    • good
    • 1

昼間過ごす場所のことですが、


ヤフードームの周りにはショッピングモールがあります。「ホークスタウン」で調べて見てください。
デザートフォレストというデザートが沢山あるお店もありますし、スパもあります。お買い物もできます。
また、福岡市図書館や博物館も歩いていける距離です。
けっこう時間つぶしはできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

1日はバックステージツアー行こうと考えているので周辺の情報はありがたいです。

博物館もあるんですね。調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 16:39

俺もサイバックがいいと思いますよ!


ただし、初回は入会金が300円かかる上、東京のネットカフェより少し高いため、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なかなかよさそうで結構気に入りそうです。値段も気にはならない程度ですね。都心でもこのくらいの規模なら同じくらいかも。

有力候補に考えておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 16:37

No.4です。


サイバックのページがわかったので
URLをのせておきます。
結構よさそうですよ。
女性専用スペースもあるようです。

参考URL:http://www.cybac.com/infomation/nishijin/access. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速HP拝見させていただきました。
ここもなかなかいいところですね。
ゆっくりできそうですし、何店舗かあるようなので、場所も検討してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 16:35

ヤフードームは市街地の外れにあり、関東地方でたとえるならば、千葉マリンのような立地条件になりますので、球場周辺には漫画喫茶はないと思われます。



アクセスも基本はバスで、最寄の地下鉄駅は徒歩10~15分くらいになります。

すでに出てますように、天神か博多駅周辺にバスで移動される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

マリスタのような場所ですか・・・。うーん確かに漫喫はないですね。歩く距離もそのくらいですしね。。。歩けない距離ではないけどバスに乗ったほうがいいですね。

空港から天神もしくは博多あたりにでてそこからバスがいいでしょうか?

電車での移動をメインに考えていたのでもう少しバスについてしらべてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 19:21

福岡在住です。


博多駅から徒歩約5分の所にメディアカフェポパイという店があります。深夜1時過ぎに行きましたが、順番待ちとなったので、万が一の事を考え本やミュージックプレイヤーなど小物で時間潰しになる物を持って行った方がいいと思います。
シャワー室(無料)がありますが、1室しかない為もし借りるとしたら、店に入った後店員に予約した方がいいと思います。(自分が借りようとした時2時間待ちって言われました)

参考URL:http://www.media-cafe.net/hakatahp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シャワーがあるとはいいですね。夏場の3泊なのですでそれはありがたいです。

ゆっくり寝たいので、早めにシャワーを浴びられたほうがいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 19:17

私は福岡在住です。

福岡はバスが発達しているのでほとんどの所へはバスで移動できます。ヤフードームも福岡市の中心地、天神からバスで行かれるのでしょうか?この天神に漫画喫茶とかありますよ。昼間はヤフードーム隣のホークスタウンや近くのマリノアシティなどショッピングセンターで時間をつぶすということもできます。福岡に行ってきたというのを味わいたいなら、電車に乗って大宰府天満宮にいかれてはどうでしょうか?天神から30分くらいで到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

福岡空港から電車での移動を考えていたのですが、バスのほうが便利でしょうか?電車で最寄の駅まで時間はかからなそうだとおもったのですが、最寄の駅から結構歩いたりするのでしょうか?

歴史に興味があるので大宰府天満宮はぜひ行きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!