アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は18歳で人生初の彼氏ができました★
男友達は多かったのですが正式に?付き合うのは初めてです。
彼とも、友達の関係がとても長かったです。
友達のときから、会うときはいつも
「どうしようか。どこいこうか。」といった感じで
私も彼も、人が決めたことについていく派で
優柔不断でもあるので、2人でいると
何をするのも全然決まりません。
ただ歩いて話してるばっかりです・・・楽しいけどw
リードされたいと思っている分、
何を決めるのも彼が私に判断を任せようとするのが
少し困りどころです。
私の気持ちを優先させてくれようという
優しさから来るものがあるのも分かるのですが(><)
もっと引っ張って欲しいと思うのは、私のワガママでしょうか。
そういう部分って変えようとしても変わらないですよね;
経験談や今後へのアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

23歳女性です。

少し年は離れていますが、同じような彼氏を持つ身として少しお話しますw

私の彼氏も、だいぶ優柔不断というか、何を決めるにも、私の行きたいトコでいい、私の行きたいところがいいのだといいます。
最初は私も自分では何も決められないんだー私も引っ張ってほしいのに・・・と少し反感を持ったものですが・・・
やはり、そういう彼氏って基本的にすんごく優しいんですよ。

私は、
『●●か○○に行きたいな~って思ってるんだけど、そのどっちかから行きたい方決めて?』と選択肢を与えるか、
『じゃぁ○○君(彼氏)の行きたいところ二つか三つ言って、そこから私が決めるから』と選択肢を求めます。
そうすれば、どうしてもお互いに意見を言い合うようになるでしょ?

まぁそれで無理なら、(私の彼氏も選択肢を与えても更に私の行きたい方でいいよ、と言うのでw)そういう場合は自分でどんどんデートパターンを決めて引っ張って行っちゃいますよ。
ちょっとワガママに可愛く言えば、彼氏も喜ぶんじゃないかな?

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かに、AかBって選択肢を与えた場合は決まること多いです。
それでもダメなときは、やっぱり自分が引っ張るしかないんですね↓↓
誕生日とかに、素敵な1日を計画してくれて
素敵なデートをプレゼントしてもらえたら幸せだなぁって理想が少しあるのですが
そんなロマンチックな理想は諦めるしかないですね。笑
参考になりました☆

お礼日時:2006/06/18 15:56

こんにちは、oshietechanさん彼ができたのですね。


良かったですね。

>「どうしようか。どこいこうか。」といった感じで
私も彼も、人が決めたことについていく派で
優柔不断でもあるので、2人でいると
何をするのも全然決まりません。

2人が似たもの同士だと、中々決まるものも決まらないですよね。
それでもいいじゃないですか。
彼は自分で考えているのじゃないのかな?
ここに行きたい、ああしたい、こうしたいと、でも自分が決めたところを優先して彼女が喜んでくれなかったらと、いうところまでちゃんと考えているんだと思います。
一緒にいて楽しむものであるのならば、彼女が喜んでくれるほうが、いいですよね。
彼は、優しい方だと思います。
私の彼も優柔不断です。
私は彼より年上(年の差あり)ですが、似たもの同士の性格(ご質問者様と同じく私も彼も、人が決めたことについていく派なので)だから、中々決まらないです。
なので、彼に聞いていますよ。
とりあえず、行きたい場所を自分で決めてます。
(きっと彼に聞いても、決まらないので・・・)
その後、彼に「ここはどうかなぁ?」と聞いてます。
彼が一緒に選んで、決めてくれるように話をしています。疑問文的にもっていくと、案外彼の方も乗ってくるもんですよ。(私の彼もそうなので)必ず反応しますよ。んーとか、どうかなーとか・・
行きたくない場所であれば、必ず言ってくれますよ。
私の彼がそうなので・・・(めったにないことですが、時々ありうるので(^^))
彼が決めてくれたほうが、本当は楽なのですけど・・全然決まらないので、自分で決めて彼に確認を取るようにしています。そのほうが良いかも知れませんね。
彼女の意見を優先して好きな所に行けるなんて、幸せですよね。
彼の意見を優先して自分の行きたい所が行けない方もいますので・・・
だから、色んな所に行って楽しんでいますよ。
私たちは遠距離なので自分の行っていない場所を選んでは、そこに行っています。

もっと引っ張って欲しいと思うのは、私のワガママでしょうか。
そういう部分って変えようとしても変わらないですよね;
我侭では、ありませんよ。
私も、彼にもう少しリート゛して欲しいと思うことたくさんありましたので。性格も今後変わらないと思います。性格的なものですから、他に女性関係や嫉妬や束縛で悩むよりはいいものだと、理解しています。
そう思うことも良いかもしれませんよ。
頑張ってください。oshietechanさん
応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご経験あるんですかー、やっぱり相手がそうだと
自分が決めていくしかなくなりますよね;
でも、そういう面も彼だし裏を返せば優しさなんで
認めていこうと思います^^
とりあえず自分の意見を言って、彼に聞いてみたりしますね。
初カレだし、いろいろ悩みはあります。
また質問すると思いますが、今後もよろしくお願いします☆

お礼日時:2006/06/19 21:58

とてもうらやましい彼氏じゃないですかw




私は結婚している身ですが、旦那は自分が行きたい
ところにしか連れて行かないし、私とはうまが合わないらしく(笑)私の行きたいところなんか、聞かないですよ~!!

そうですね、お二人とも優柔不断?なら(笑)
変わりばんこに行くところを決めるようにしたら
どうでしょうか?
「今週は私」「来週はあなた」みたいに。
その日のリードは任せたり、任されたり。
そんな風に二人でしか、楽しめないようなことを
考えてみるのも楽しいと思いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私の父親もそのタイプです。
中でも、自分の食べたい店に連れて行くのが趣味の人です。
全く意見を聞いてくれない場合は、嫌ですよね;
私の友達には自己中な子(いい意味でw)が多いのですが、
そういう自分の意見を言う人に対しては、私もドンドン言うんですが
「決めていいよ」って言われると「ぇー・・・」ってなっちゃいます。笑
彼も判断を任されるのは苦痛のようです;
なのでその日1日彼がリードするとなると
彼は楽しめるかどうか疑問です。笑

お礼日時:2006/06/18 16:07

oshietechanさんは18歳なのに偉いですね。



>私の気持ちを優先させてくれようという
>優しさから来るものがあるのも分かるのですが(><)

まさにそのとおりなんだと思いますよ。
逆に向こうが行く場所を全部決めたら、
「自己中な彼氏で困ってます」
などとお悩み相談していると思いますよ。

「ダーツの旅」じゃないですが、これからは、お互いに行きたい場所を紙に書き出して、くじ引きして決めるといいんじゃないでしょうか?
一緒ならどこでも楽しいから、あなたの好きなところへ連れて行ってよ、とたまには言ってみるのもよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
確かに自己中は困りますねー、
でも行く場所などのスポットに関してだったら
少し自己中なぐらいが助かります。笑

>一緒ならどこでも楽しいから、
>あなたの好きなところへ連れて行ってよ、と
>たまには言ってみるのもよろしいでしょう。
それを言うと、思い浮かばない・行きたい場所は特にないと言います。笑

お礼日時:2006/06/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!