アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは話すときに目が合ってから、
何秒くらいまで相手と目を逸らすことなく、
見つめ合っていられますか?
 
 
ちなみに私は相手が目を逸らすまでじっと目を見てます。
中学校で「話すときは相手の目を見て」と言われてから、
ずっとそんな癖がついてます。相手が目を逸らしたら、
自分も逸らしていいんだなと安心して目を逸らします。
 
だからたまに目を逸らさない相手と目が合うと……
延々とふたりの見つめ合い状態になります(笑)
人って心理学的にどのくらいまで目を合わせて
いるのを苦痛って感じないんでしょうね。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたと私がの目が合えばかなりの時間見つめあうことになりそうです(笑)



私は人と話す時以外、電車などでも目が合うと目をそらせない方です。
なんでだろう。意地みたいなのがあるのかな。
怖そうな人だとすぐに目をそらします(笑)
    • good
    • 0

0秒です・・・


私、人の目を見て話せないので・・・
目が合うとすぐにそらします。
(失礼だとは分かっているのですが、やっぱり無理です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A