プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口内の上側(口を閉じた時に舌と接触する部分あたり)がざらざらするんですが、これって私だけですか?
食べれば食べるほどざらざら感が強くなるのですが、
主人や、私の身内はそんなことにはならないといってました。
感覚としては、舌ゴケみたいなものが口の上側にも付くって言う感じです。
今まで病気と思った事はないんですけど、みんなそうなると思っていたのに、私だけだったので不安に思いました。
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

それって、カレー・シチューに含まれる油分(ラード)のようなものじゃないの?


お肉の多いカレーとか食べたり、冷めたカレーを食べるとよくなる現象じゃないんですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お肉の多いカレー・・・なるほど。
肉はかなり多めに入れます。
でもどうして旦那はざらざらにならないのか不思議・・
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/23 17:05

 私もなります。

あと、歯茎とか歯にもつきませんか?脂肪分なんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、他の部分にもつきますね。
でも感触としてすぐわかるのがその部分なんですよ。
やっぱり脂肪分なのかな?
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/22 11:33

 私もなりますよ。


たぶん病気でもなんでもないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はやっ!!ビックリしました。
そうですよね。みんななりますよね
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/22 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています