プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々平日に長崎市へ行くのですが、朝の9時頃
長崎駅から中華街の方へ行く路面電車に乗る予定です。
朝ですがこの時間帯、路面電車はすごく込んでいるのでしょうか?
人ごみに慣れていないので、込んでいるなら心構えが
必要です(笑)
どなたかお分かりになる方ご解答お願します。

A 回答 (1件)

1系(赤迫→浦上駅→長崎駅→出島→築町→西浜町→思案橋→正覚寺下)の電車に乗ることになります。

乗車は長崎駅前、降車(新地中華街最寄り)は築町です。

1系が長崎電気軌道で一番混雑します。それも乗車される区間が一番混雑します。

長崎電気軌道には低床車もあり、それは連接車ですが、中乗り前降りの単車、後ろ乗り前降りの単車もあります。結構車内移動が大変で、座れることは難しいです。
大波止・出島が乗降が多く、その時になるべく前に行ってください。
築町は停車時間が長いので、さほど降車が大変ではありません。

それと、両替は早めにしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
それも詳しく教えていただき、ほんと助かります。
大波止・出島で、なるべく前へ行くよう頑張ります。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/06/22 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!