アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丘ヤドカリ用の砂を専用のは少ないし高いので、熱帯魚のを買って来ました。
すぐに入れてあげたいのですが、そのままいれてもだいじょうぶですか?袋には洗ってから使ってね!ということが書かれてましたが・・・でもこれって水の中で使うこと前提ですよね?そのまま使う分にはどうなんでしょうか??
そのまま使うと何か良くない成分とか出てくるんですか?
ヤドカリの飼い方を調べてみると濡らすのは良くない(湿ってる感じがいいらしいです)と書かれていたのですが。

A 回答 (1件)

熱帯魚用の砂で大丈夫です。


丘ヤドカリ専用の砂があること自体驚きでした。
汚れを取る意味で、洗って使って下さい。

参考URL:http://t-garage-web6800.hp.infoseek.co.jp/yadoka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>丘ヤドカリ専用の砂があること自体驚きでした。

あるんですよ~^^;700gはいって360円ぐらいでした・・高いですし、結構粒が大きかったので辞めました。

>汚れを取る意味で、洗って使って下さい。

はい。じゃぁ洗ってから使います^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!