プロが教えるわが家の防犯対策術!

内容がブラックで最後が不幸な結末だったりあとあじが悪かったりするような漫画でお勧めを教えてください。
例えるなら世にも奇妙な物語(最近の感動系では
なく昔の怖い系)のような感じです。ロッカーとかテレホンカードとか3人死ぬとか。グロくても全然かまいませんがショートストーリーが希望です。
今一番好きなのがハッピーピープルの初期のえげつない話とかが好きです。
Y氏の隣人や笑うセールスマンとかは自分にはちょっとぬるいのでもっとどぎついのがあればお願いします。ヒミズとかデビルマンとかはすでに読んでいます。御茶漬何とかって人の惨劇館も読みました。
購入するのに抵抗があるので女性コミック以外でお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

個人的にも好きな作家で、ドラマ『世にも奇妙な物語』の原作にも採用されたことのある、


諸星大二郎の作品をおすすめします。
この人の短編作品は、単に「ダーク」や「バッドエンド」だけでなく
「ナンセンス」や「ユーモラス」なモノもありますが、全てが奇妙で個性的です。
その中で質問に合いそうなのは…
『アダムの肋骨』内の『不安の立像』『袋の中』
『ぼくとフリオと校庭で』内の『城』『蒼い群れ』『黒石島殺人事件』
『地獄の戦士』内の『復讐クラブ』『商社の赤い花』
他色々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日ブックオフに行ったら諸星大二郎の作品は
あったのですが題名は忘れたのですがその作品は
ちょっと趣向がちがっていました。

お礼日時:2006/06/25 20:26

NO.11です。


「伯爵カインシリーズ」、いちおう探偵物だと思います。
というのも、主人公は不幸な生い立ちのせいで人間嫌いのようになっており、事件も正義感から解決する、というのではなくて、興味本位?から関わって、場合によっては犯人が自殺するのを放っておいたり、趣味で集めている毒薬を使って殺してしまったりします。そのあたり、ご希望どおりかなぁと思いました。
下記ファンサイトに各話のあらすじが載っていましたのでご参考にどうぞ。

ちなみに先ほどまで「女性コミック以外」でというのを、いわゆる「レディースコミック」のことだと思っていたのですが、もし少女漫画などの女性一般が読むコミックのことでしたら、由貴香織里さんは少女漫画家で本も「花とゆめコミックス」になりますのでご了承ください。m(__)m

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/9338/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花とゆめコミックスですか。
あまり聞いた事がない漫画雑誌ですが少女雑誌ですか?
姉妹がいるので家でこっそり一人で読む分には少女漫画だろうが抵抗はないのですが、店で買ったり立ち読みしたりするのはちょっと抵抗がありますね^^

お礼日時:2006/07/03 20:14

NO9です。


ひとつ思い出したもので追加です。
『多重人格探偵サイコ』もオススメです。
ちょっとグロいし内容もタイトルどお主人公が多重人格という事で話が展開し推理物のようなタイトルですが内容は異なりエグいし、グロいし救いようがない感じです。
11巻ぐらいまで出てますがこれはまだ完結してないです。
よろしければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルからして面白そうですね
今度チェックしてみます

お礼日時:2006/07/03 20:12

昔ジャンプで連載していた「アウターゾーン」とか。


笑うせぇるすまんと、少しイメージが似てますけど。
欲に駆られて不幸になってく人たちの、短編読みきりホラー(?)です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086182904/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アウターゾーン、当時読んでいました。
自分としてはちょっとぬるいかなと言った感じですが
内容自体はまぁまぁ面白かったかな。

お礼日時:2006/06/27 18:07

個人的な意見ですが、「ひぐらしのなく頃に」はいかがでしょうか。


それぞれ、「鬼隠し編」、「綿流し編」、「祟り殺し編」があります。
推理もののノベライズゲームを漫画化したもので、それぞれ2巻完結で問題編となります。1巻はいたって平和なのであまりご希望に添えませんが、2巻では人が死にます。絵もグロイ部分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも初耳でした。なんだかタイトル的には興味が
ひかれますね。

お礼日時:2006/06/25 20:42

由貴香織里の「伯爵カイン」シリーズ、初期は読みきりでした。

救いようがないです。犯人も不幸な境遇でかわいそうだったのに結局死ぬ、とか。主人公カインも冷徹だし。
後半はカインの父親との確執が絡んだ長編っぽくなってきます。最後だけは救いがあるのでは、と気になって読みつづけたら、結局救いようがなかったです。(=_=;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んだ事がない作品ですが
犯人とかいう感じからして金田一シリーズみたいな
探偵物でしょうか?

お礼日時:2006/06/25 20:41

ドラゴンヘッドをお勧めします。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/406323519X/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドラゴンヘッドも読みました。
個人的な感想としては途中まではまぁまぁ面白かったけど・・・といった感じですね。
座敷女の方が個人的には面白かったです。

お礼日時:2006/06/25 20:39

昔、ヤンマガで連載していた『座敷女』をオススメします。


作者の名前を忘れましたが近年に映画にもなった『ドラゴンヘッド』を描いてた方の漫画でストーカー(?)女性が不気味(見た目の不気味さだけではありません)で何ともいえないラストです。
よろしければ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
座敷女は読んでます。
個人的には画がちょっと下手なような気がするのですが内容は好きな感じですね。

お礼日時:2006/06/25 20:38

楳図かずおの


「神の左手悪魔の右手」なんかはいかがでしょう。
楳図かずおの他のシリーズもブラック・グロが結構あります。
わたしはこういう系統は好きでなく、最後までよんでいませんが…(~_~;)

参考URL:http://www.7andy.jp/books/search_result/-/disp/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
楳図かずおの作品は自分も何作か読んだ事あります。
神の左手悪魔の右手も結構面白かったですね。

お礼日時:2006/06/25 20:36

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091920 …
ねじ式 小学館文庫
つげ 義春 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845806 …
銭ゲバ 1 (1) SPコミックス
ジョージ秋山 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344407 …
アシュラ (上) 幻冬舎文庫 (し-20-2)
ジョージ秋山


今ではほとんどタレントですが
蛭子能収
なかなか興味深い作品を描いてますよ。


「漫画ガロ」の作者を少し読んでみると発見があると思います
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
つげ義春、また名前が出てきましたね。
個人的にはアシュラがリンク先のレビューを見た感じでは面白そうな気がしました。

お礼日時:2006/06/25 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!