プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はおでんの卵を食べるときに、まず卵を二つに割ってからおでんの汁に溶かして食べているんですが。そういう食べ方はおかしいと周りに言われます。
みなさんはどうでしょうか?

A 回答 (6件)

おでんの卵って汁気がないので、口の中でぱさつくのでなるべく食べないようにしてます。

が、けっこう1人2つ位の割り当てがあって食べるはめになります。
そういうことで、ginjouさんと同じです。黄身に汁をよく染み込ませて食べると
ぱさつかなくていいです。
食べ方はそれぞれの好きでいいじゃぁないですか。
    • good
    • 1

おでんに欠かせない卵!私は二つ以上に割ってしまい、最後にからしの利いたつゆと一緒に飲むのが楽しみです。

からしは必須ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
正直こんなに皆さんからの多くの回答があるとはおもいませんでした。
こうして見てみると、皆さんいろいろな食べ方をしているようですね。
ま、十人十色ということで。

お礼日時:2002/02/23 14:22

なるべく白身だけをきれいにはがして、黄身を崩さないように汁に浸し、丸呑みしています。



いや、違った、お口の中で、崩れる食感を楽しみます。

>卵を二つに割ってからおでんの汁に溶かして食べている
 ということは、汁とともに「ズルル・・」と飲む感じなんでしょうか?

 その汁の濃度が濃い場合、かなり塩分を含んだ混合液を摂取することになりますので、万一あなたが毎日おでんを食し、それを長年継続すると高血圧や動脈硬化の成人病を誘発する恐れがあります。

>そういう食べ方はおかしいと周りに言われます。
 「勝手だろ、こーやって食べたいんだから、いーじゃねーかよー」と言ってやりましょう。

#でも、私もいっしょに食べてたら「おかしい、そういう食べ方は正統ではない。もうじき法律で禁じられる」と言うでしょうね。きっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございました。
自信がついたような、なくしたようなですが・・・
とりあえず、言ってやります。

お礼日時:2002/02/23 14:13

おでんの中で卵が一番好きなので1個はそのまま食べますが、



もう1個は半分そのまま食べて半分溶かして食べます。汁も卵が溶けてておいしいですよね。

ずばり、これが通のもうひとつの食べ方でしょう。
    • good
    • 0

おでんの玉子、大の苦手ですネ・・・白身部分の皮だけ食べて、黄身は女房が食べます。

。。


一般に女性はホクホクした物が好きなのだそうです、例えばサツマイモとかカボチャとか、、、
一方男性の好むのはヌラヌラ系の食べ物だそうです、里芋、トロロ芋など。。。


この説は残念ながら私が考えた説でなく受け売りですが、映画評論家の故人【荻正弘】さんの随筆にあり印象深かったのです。
    • good
    • 0

自分も全く同じ食べ方をしますよ。

それが普通だと思ってました。。
おかしいんですかねぇ?でも人の自由だと思いますけど(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!