アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知メールにより母が困っています。
質問が何点かありますのでひとつでも回答頂ければ幸いです。
質問の理由は後述致します。

1.auで非通知メールが送れるのか?
2.1.以外でも非通知メールを送ることはできるか?
3.非通知メールの発信方法についてどのくらいの知識を必要とするのか?(曖昧な表現で申し訳ないです)

以上です。
先ず私は非通知メールの送信方法について知る必要はないので、的確な回答が頂ければと思っております。
さて理由についてですが、母の職場で非通知メールによるいやがらせメールが横行しているとのことで、内容はその職場を知る人しか分からないうえ個人を中傷するようなものです。
ましてや母が疑われる始末になり、その為3.のような質問をさせて頂きました。
何とか犯人の割り出しをしたいようですが、私としては職場の人たち全員が興奮しているようで、とても冷静な判断ができるように思えません。今後のためにも穏便にことを進めたいのですが・・・。
何卒、ご回答くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

質問で仰っている「非通知」メールとは、

「発信者非通知」メールと理解してよろしいでしょうか?

携帯本体から「直接」発信者非通知メールを出す事はできませんが、
発信者非通知メールを出す機能付きのサイトがありまして、
それを利用すれば「間接」的に出せます。

ですので、最低限このサイトの存在さえ知っていれば発信者非通知メールを
出す事は可能です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

まさに得たいと思っていた情報です。
発信者から非通知にするためのサイトがあるのですね。勉強になりました。

今晩は。

おっしゃられているメールとは、EメールそれともCメールどちらでしょうか?
auには、Eメールの他にオプション契約をしなくても使えるCメールというショートメールサービスがあります。
このCメールは、メールを送る際に端末側で番号通知か非通知かを選ぶ事が出来ます。少し前の機種だと、そもそもCメール自体に番号通知という機能がなかったために、番号が通知されません。

もし、Eメールの場合でしたら下の方がお答えされているように携帯本体から非通知メールを送ることは多分不可能だと思いますが、Cメールの場合でしたらそれが可能だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。

なるほど、Cメールというものがどういったものか分かりました。
auのサイトで存在そのものや、非通知に関することは漠然として分からなかったのです。(私が探し足りないのかもしれませんが…。)
ホントに非通知でのメールって困りますよね。