プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、自分でちょっと病気かなって思う事があります。
近所に昔から凄く感じの悪い家族(他人に対しても『アホッ』とか『ボケッ』平気で言うヒステリー一家)が住んでて、そこに一年以上前から娘の彼氏がマフラー音の煩い車で毎日来るようになりました。
駐車違反もしていたので音も煩い事も含め通報し続け、その人の自宅前に止めるようにはなったのですが、マフラーは直す様子もなく、ずっとふかしている訳ではないのですが晩遅くに帰って行くのでとても迷惑しているのです。
全然懲りてないのだと腹が立ち、親に相談しても『ほんとだ。煩いね』くらいで何も対処しようとしません。(私ほどは気にならないみたいです)
毎日の事なので私のイライラは溜まるばかりで、マフラー部分に空き缶とか粘土とか音を塞ぐ物なら詰めてやりたいくらい神経質になってしまっています。
今はまだ何もしていませんが 今のままだといつかそんな危険な事をしてしまうか分りません。これって何かの病気の諸症状とかなんでしょうか・・・・
ちなみに今まで精神科のカウンセリングとか受けた事はないです。

A 回答 (3件)

esti さん こんにちは

病気ではありませんよ。それにしてもその家族 とほほ....倫理観のかけらも無いですね。そのマフラーの音は辛いでしょうね。人のこと言えた立場ではないですが。というのも、昔バイクに改造マフラーをつけておりました(車検対応なので合法)ですが、もちろん私は常識人。

バイクを民家の無いとこまで押し、エンジンをかけ、帰宅する時はその逆。

本題ですが、その車は明らかに、違法のマフラーを付けて要るような気がします。
通報は続けてください。また、その車のナンバーをメモし、警察にそのマフラーのことを告げてください。この様な輩は一掃しなければなりません。

病気に関しましては、非常識な人のために、保険診療とはいえお金がかかります。
その様な輩のために、貴方のお金を使うのはあまりにももったいないです。

>マフラー部分に空き缶とか粘土とか音を塞ぐ物なら詰め........
くれぐれもこれだけはしないでね。

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

ホッ…病気じゃないんですね。良かった…
ただ、異常に気にし過ぎてノイローゼになってるのかなぁとか思ったりしてました。
近所の方も迷惑はしているものの、私ほど喉辺りまで『うるさいんじゃ!!』って出かかっている風でもないし。
でもクアアイナさんの様に常識のある人でも無さそうなのでやはり警察にしつこくお願するしかないですね。
駐車違反の時に散々私が名前を名乗って通報してたので躊躇してしまう部分もあるのですが・・・・
頑張ります。ありがとうございました。

人により感じ方がかなり違いますけど、日本は自由・自由って他人の静かにしていたい自由はどうなるの? って思うほどやったもの勝ちって国ですね。

えっと、地元の警察から、県警からあっちこっちにに、それから東京なら区役所から都庁へとあらゆるところへ連絡しましょう。 地元の警察より他の役所の上から言われると動く様な気がします。

それから、マフラーへの詰め物ですが、 やらない方が宜しいとは思いますが・・・・、粘土はいけません。最初から動かないですから、割と早期に気がつきます。

ジャガイモ・・ポテトですね。あれが宜しいと・・・時間が経ってから、どこか遠くへ行って、膨れ上がり塞ぐと・・・聞いたことが有ります。

この回答への補足

あはは。ジャガイモね。良いかも知れませんね。生ですか?蒸かした物ですか?
知人に話したら『マフラーに釘か何かで穴空けてやれば?』って言ってました。
でもそれだと破損になっちゃうし犯罪だしダメですよね。
警察だけでは効き目無しなんですかね?!役所にも話す方が良いとはビックリです。
それは投書箱みたいなところに書いて入れておくって事でしょうか?

• 0

気にしすぎという程度でしょうね。

私なら遠慮なく詰めてしまいますから(笑)、もしかしたら私の方が病気でしょう(自滅)

家の前も駐車禁止なんでしょ?
通報続けた方がいいですよ。
完全駆逐を目指しましょう(違法改造車輌が違法駐車している・・・とはっきり伝えて、安眠妨害であることを訴えましょう。)

この回答への補足

駐車違反は無くなったんです。その人達の家の前に止めるようになったので…
でもその車の前に軽も止まってて道も狭くなって通り難いし、
人の迷惑を一切考えられない人達みたいです。
エンジンをかけてから ほんの5分程度で帰るのですが(その車の止めてた場所に軽を移動させるのを何故か見守っている…)
それでも警察は注意してくれるのでしょうか。

• 0