プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1983 KAWASAKI KZ750H LTD 750のキャブレターでジェット類の部品がメーカ在庫無く生産中止と言われこの際、CRキャブとか変えたらと知り合いに勧められました。

Z750LTDにつくキャブレターってどんなのありますか?
具体的に教えてください。

A 回答 (1件)

懐かしいばいくですね~


Z750LTDでしたら、Z650、Z750FX2/3、Z750GP、GPz750、ゼファー750等と基本的に同じエンジンなので、キャブがそのまま(あるいは軽度の加工で)取り付けられると思います。ピッチは合うと思うので、インシュレーターとエアクリーナー及びワーやーの工夫で付きそうです。

バイクの性格を考えるとCRなどよりCVのほうがお勧めできます。ゼファーから取り外したキャブが安価で手に入るのでは?

またジェット類は汎用品がほとんどなので、バイク部品を扱っている店に行って同じメーカー(ケイヒンですか?)のジェットが使える可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メインジェットとスロージェットは、純正で出てきましたが、その他の関係している部品は、メーカ-から出てきませんでした。

早速、Z650、Z750FX2/3、Z750GP、GPz750、ゼファー750あたりを探してみます。

お礼日時:2006/07/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!