アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供連れでの初めての海外旅行で期待と不安いっぱいでいます。
宿泊はシェラトン・ワイキキです。子連れでの注意点やワイキキ周辺でのお役立ち・お勧め情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ALOHA! waipafuです。



ミルクの問題ですが、ハワイの水は生でも(煮沸しなくても飲める)大丈夫だといわれていますが、私は念のため沸かして使用しました。
シェラトンワイキキのアメニティー↓(湯沸かしポットがある)
http://jp.sheraton-waikiki.com/amenities.htm
それでも不安であれば、ミネラルウォーターがABCストアーで売られていますので、それを利用すると良いですよ。
ABCストアー↓
http://www.abcstores-jp.com/

離乳食ですが、アラモアナショッピングセンター近くの「ダイエー」や「ウォルマート」にあるので行ってみてください。
ダイエー↓
http://www.hawaii123.com/smarket/oahu/daiei.html
ウォルマート↓
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/walmart.html
ワイキキにはフードパントリーがあります↓
http://www.hawaii123.com/smarket/oahu/pantry.html

私の子どもが1歳の頃にしたことは、リンゴをひとくち大に切って水と蜂蜜(砂糖でも良い)を加え、電子レンジで2分くらいかけ煮リンゴを作ってタッパーに入れて持って行きました。
もちろん飛行機内で全部消費して、現地でも作ってタッパーに入れて持ち歩き大変重宝したのを覚えています。
ハワイではいろいろなフルーツがあるのでそれも利用すると良いですよ。

和食が食べたくなったら、カピオラニ公園そばのパークショアーワイキキホテル1階にある「義経」が日本の割烹に負けないくらい美味しくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度丁寧なアドバイスありがとうございます!!煮リンゴおいしそうですね!タッパー持参して、他のフルーツでも試してみたいです。
お水も煮沸すれば問題ないんですね。聞いておけて安心できました。
子供の食事も、友人が大分前にハワイに行ったとき離乳食が手に入らなくてとても困ったと話していたので心配でした。「義経」も含めてお店情報も大変参考になりました。是非行ってみたいと思います!
私は子連れ旅行は何かと大変そうで、この旅行に関してもかなり消極的でしたが、waipafuさんのおかげで不安が吹っ飛び今は楽しみな気持ちでいっぱいになれました。教えていただいたことを活用して楽しい旅行に行ってきたいと思います!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/06 09:43

食料に関してですが、レトルトの「材料」に気をつける必要がありますよ。

「鶏」「牛」「豚」などのお肉が入っているものは持ち込みができません。日本のインスタントラーメンには、ほとんど「チキンエキス」が入っているので没収になるくらいです。
(3月にハワイへ行ったときに没収された経験ありです)
またご存知かもしれませんが、フルーツは飛行機内で食べてしまえばいいですが、ハワイの入国はできません。
せっかくの思いで持っていって、入国時に没収されるほど悲しいことはありません。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
持ち込み禁止の食品についてはわからなくて、調べなくちゃ・・と思っていたので大変参考になりました。
しかも、私が持ち込みそうな物ばかり・・汗。。
チキンエキスでもダメなんですね!ビックリです。。
子供のレトルトにもほとんどお肉やエキスが使われているので気をつけなくてはいけませんね。出来るだけ現地調達する方向で考えていますが、持っていく分は原材料をきちんと確認したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 09:50

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



私も何回か子ども(11ヶ月から)を連れて行きました、幸い無事に旅行ができました。

先ず、飛行機内での過ごし方が問題になります。
到着まで6~8時間かかるので、おとなしくさせるのが大変です。
私がよくすることは、100円ショップでオモチャを沢山買っていき、気を紛らわせて時間をつぶします。
シール付きの本も結構役に立ちます。
あと、耳抜きをさせてやらないと耳が痛くて泣きますよ。
上昇中と下降中には何か飲ませてやったり飴をしゃぶらせてやったりすると自然に耳抜きができます。
子どもが小さければ、バシネット(子供用のかごベッド:体重や身長の制限あり:数が限られている)をお願いしておくと良いですね。

食料は極力持って行かない方が良いですよ。
入国検査の時に引き留められたり、物によっては罰金($500くらい)を取られたりします。
ワイキキには、ABCストアーというコンビニが至る所にあって何でも揃うので、現地調達にしましょう。
お砂場セットも売っています。
帰りには荷物が増えるので、着替えもできるだけ少なくした方が良いですよ。
あと、熱さまシートを持って行くと良いですよ。

ホノルル空港では子ども連れ専用の入国審査ブースがあるので、そちらに行くと早く出られます。

お土産などは、ウォルマートに行くと安く買えます。

思い出に残る良い旅になると良いですね。


ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうなんてお礼を言っていいやら・・。本当にありがとうございました! かなり参考になりました。
参考URLも主人が帰ってきたら一緒にゆっくりと拝見させていただこうと思います。
それから、補足質問の欄に書くべきでしたが、この場で幾つかお聞きしたいです。。
子供が現地の水が合わなくてお腹を壊してしまうことが怖くてこちらから水などをたくさん持っていこうと思いました。waipafuさんのお子さんはミルクの水なども現地のもので問題なかったですか?
また離乳食はどうされていましたか?うちの子は和食派であまり洋食や味の濃いものを食べてくれないのでいくつかレトルトのおかずやご飯(レンジでチン!)を持っていこうかと思っていました。現地で調達できるのなら控えておこうと思います。
実はこの旅行は主人の一族との旅行なんです。うちの家族だけなら子供に合わせたレストランなども選択できますが、大人数なので、しかも小さいのはうちの子だけなので思うように食事をするところも選べないと思います。よければこの件に関してもアドバイスをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/06/30 21:08

一番注意しないといけないのは日焼けですね。


紫外線が強いので。
水分をこまめに採るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!日焼けは怖いですよね。気をつけます。
日本から段ボールごとお茶やレトルトご飯(子供用)を持参するつもりでいます。水分補給も頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!