プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は金属アレルギーで、指輪やピアスでも反応してしまいます。
チタンやプラチナならば平気なのですが、問題は腕時計なのです。

ベルト部分は革製のものなどがあるので良いのですが、時計の裏側の電池が入っているあの部分にも反応して、赤くなってしまうんです。

仕事がら腕時計は欠かせないのですが、今はポケットに入れて持ち歩いています。
金具部分が皮膚に接しない腕時計などあるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

Rhoma66inOkla さん こんにちは



チタン、プラチナは比較的、金属アレルギーを起こさないようですね。
実際、チタンが平気なのであれば、チタン製の腕時計は如何でしょうか?
実際色々なメーカーから売っていますよ。

デザインはともかくこの様な商品などもあるようです。
http://www.udedokei.com/citizen/forma/metal_al.h …

いずれにせよ、やはり好みのデザインがありますと思いますので、時計屋さんに
行き、好みのデザインのチタン性の時計を購入してください。たくさんあります。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔お店に行った時なかったので諦めていたのですが、実は取り扱ってたんですね。
早速お店に聞いてみたいと思います。
教えていただいたHPも覗いてみたいと思います。
デザイン等気に入るのがあるといいのですが・・・・。
頑張って探してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/26 00:30

こんばんは!



私もピアスでかぶれて以来、腕時計のできない体になってしまったクチです(>_<)
金属部分にラップかテープをつけてみようか…?と思っているのですが、
すっかり時計をしない生活に慣れてしまったので、まだ試していません。

時計の裏側が金属でない腕時計は…ベルトも時計部分も全部プラスチックの物がありました。
雑貨屋さんで2000円位でした。
『MARCHAND DE LEGUMES PETIT』と云うロゴが小さく入っていて、
形はzuccaの物をちょっとごつくした感じ(時計とベルトが一体になっているような)、
無地でカラーバリエーションが豊富でした。
肝心の購入店は忘れてしまいましたが(^^;)(フランフラン?アフタヌーンティ?)
発売元は『ウィズワールド』(03-5643-8260)と云う会社です。

2~3年前に購入した物ですし、お好みでなかったら申し訳ないのですが…。
参考意見としてお聞き頂ければ幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされた方がいらっしゃって、なんだか心強いです(^^;)
私もテープをつけたことあるんですが、汗で逆に痒くなってダメでした・・・。
ちょっとそのお店に問い合わせて見たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/26 00:28

参考URLを付け忘れました。



参考URL:http://www.udedokei.com/citizen/forma/metal_al.h …
    • good
    • 0

ショップに行けば裏ぶたまでチタンで出来た製品がシチズンやブライトニングなどから出ていますのでこれを使用してはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チタン製のものがあるとは知りませんでした!
早速HP見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/26 00:25

仕事場では不向きなんですが、baby-Gはベルトの上に時計本体があるという構造なので直接触れることはありません。

ベルトも交換できますし…ただかさばります。
普通の時計に流用できるかわかりませんが、ベルトだけ購入して本体を乗せるなんてのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中はスーツを着てるのでGショック系はちょっと厳しいと思いますが、休日などに使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!