アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にアレルギー検査をしました。
ダニなどのハウスダストのほとんどが5だったのですが(0~6で6が一番きつい)猫は2、犬は1でした。ブタクサなどの植物は0でした。
そこで質問なんですが犬と一緒にいてもかゆくならないしくしゃみもでません。それで1というのはわかるのですが猫は5くらいだと思ってたのですが2だったんです。
猫はとても好きで猫アレルギーなければ猫が飼いたいと思っているくらいです。
ですが猫をさわるとすぐではないんですが10分くらい触っているとすごく顔などがかゆくなりくしゃみがでます。

どうしてなんでしょうか?

A 回答 (1件)

人によると思いますけど…”3”くらいで十分辛いですよ…

私の場合は数値は高くないんです、2か3ばかりなんですけど、調べたもの全部が2か3なんです。ってことは、何をちょっと触っても何かに反応して痒くなったり被れたりして…とても辛いんです。犬の毛が大丈夫だったとしても舐められた場所がカブレます…

そんなわけで、実家では鳥やら猫やらずっと飼っていたのですが、原因がわかってからは実家から出ました。結婚したあとは動物との接触は厳禁。息子もアレルギーがあるのでしょうがないですね…

外で犬を飼うことも考えましたが、「よしよし、よくできた!」というコミュニケーションを取れないのでは、躾できませんし、躾の飛び道具のエサを素手で触れないので断念しました。
    • 0